検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

じゃがいもオムレツ

2009.06.24
じゃがいもオムレツ

指をピーラーで怪我したものの夕飯の為に作りました(´Д⊂
(画像あんまり美味そうに写ってないなw)

一応レシピ的なもの・・・

・卵 3個
・じゃがいも 小3個
・ベーコン 2~3枚
・ドライトマト 2~3つ
・オリーブオイル 適量
・塩コショウ 適量
 ※玉ねぎのみじん切り入れてもウマー

①じゃがいもを千切りする
②オリーブオイルで①を炒める
③ベーコン、ドライトマトをみじん切りする
④②がしんなりしたら③を投入し塩コショウする
⑤④にほぐした卵を混ぜる
⑥蒸し焼きにする
⑦出来上がり あとは切り分けてお皿へ

好みでケチャップを添えてどうぞ

めっちゃ簡単で美味しいです( ・∀・)ノ

PS・さっきお母さんに傷みてもろた
  ザックリいってたみたい(`;ω;´)
  傷は未だ見れず・・・・・・・

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

ジャガイモの皮むき怖い(´・ω・`;)
私も小学生のときにピーラーで親指をえぐりとってしまって
それから最近までジャガイモの皮むけなかったお(´・ω・`)
お大事に 早く治りますように(´・ω・`人)

オムレツおいしそう(*´・ω・`*)
ジャガイモもオムレツも好きだー(´・ω・`)

No title

ありがと~(´・ω・`)
早く治ってほしいのだ
お風呂はいるときとか大変だし・・・
ピーラーを甘く見てたのだ
お互い気をつけようね(´・д・`)

No title

痛そう。。本当に気をつけて。
深さにもよるだろうけど、瞬間接着剤みたいな水絆創膏みたいなのが効くかも。塗るときはムチャクチャ沁みるけど。

No title

うん、そうそう。それ塗れば?ってお母さんに言われたんだけど
「しみるけどね」って言われて却下したw
まだ傷見れてないです・・・(´・ω・`)
料理作るのは大好きだけど気をつけないとなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

