fc2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

記念日で贅沢を

2009.11.02
昨日はちょっとした記念日で名古屋で豪遊をしました

豪遊と言ってもそうたいしたことないと言われるかもしれないけどw

豪遊のその前に・・・・
とりあえず久々にハーブスのケーキを食べに行きました

ハーブスのケーキは大きいのが特徴でかなり食べ応えがあります
ダイエット中にもかかわらずそれを躊躇せずに食べました

メロンケーキ
メロンケーキ730円です

それと一緒に飲み物を・・・

アールグレイ
アールグレイを「アイスでいただきました700円

肝心の上の部分が写ってませんが・・・w
ちょうどグラスの足の部分に
「これはアールグレイですよ」みたいなタグがくくられてたのが
おしゃれに見えたのでそれを撮りましたw
なかなか上品なお味でした

さて豪遊なんですけど
名古屋の高島屋の12階にあるお店に以前から行きたくて
昨日やっと念願かなって行ってきました
「KIHACHI]というお店です

キハチはいろんなジャンルのお店展開をしているようですが
高島屋のお店は無国籍料理ということでいろいろ楽しめるようです

行って初めて知ったのですが
アラカルトで頼めるかと思ってたんだけど
ディナーのメニューは金額ごとのコースしかなく
仕方ないのでコースでいただくことにしました

金額は・・・4200円・6300円・8400円・10500円
だったと思います

思い切って10500円のを・・・と思ったのだけど
そこまでたくさんはいらないかな。と思ってその下の8400円のにしました
(それでも結構な内容だったけど)

まずはホッキ貝と茄子の前菜が出てきました
その時はハイネケンをいただきました

次に鯛の湯引きを洋梨のソースでいただきました
ここで白ワインをいただきました(お店の人に「辛口でオススメなのをお願いします」と頼みました)

次に香ばしく焼いた白身のお魚をいただきました(詳しく覚えてないw)
ここでも白ワイン(先ほどの続き)

次にお魚のメインでオマールエビとナッツのバターソテーをいただきました
ここで2杯目の白ワイン

次にお肉でパイの中によく煮込んだお肉ときのこが入ったのをいただきました

パイ包み
(なぜだかこれだけ撮っておきましたw)
ここで赤ワインにかえました(お店の人オススメのイタリアのワインをいただきました)

かなりお酒もいただいて気分もフワフワの中デザートと珈琲が出てきました
最初メニューを頼むときに4つの中から選んだ紅玉林檎のカラメリゼ
とか何とかいうのをいただきました

これでコースは終了です

感想は・・・雰囲気はとてもカジュアルな感じでよかったです
味の方も悪くはないけど・・・値段が値段なのでこんなもんかな
というのもありました

久しぶりに美味しいワインが飲めたのがよかったかなー
まだ白ワイン大好きの素人なもんで
赤ワインの美味しさはあまりわからないのだけど
これを機会にワインのこと少し知りたくなったかも

さて次はいつ贅沢が出来るだろうか・・・
ま、当分先だろうなwwwww






スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やっぱり貴族や!貴族がおる!前も言ったようなw
なんか内容見てるとえらい豪華だね!高島屋のφ( ..) 機会があれば行きたい。
俺だったら雰囲気に飲まれちゃいそうw緊張して、だされたワイン一気で飲んじゃったりしちゃうなw

貴族やないってw
無国籍だけにカジュアルだったしジーンズでも大丈夫だよ
機会があったら試しにいくといいかも
なかなか家で口に出来ないような料理が食べられるw

カリメロたーん、おはよう(´・ω・`)ノ
確かにハーブスのケーキは大きいよねw
「KIHACHI」レストランのことだよねぇ?
レストランには、まだ行った事がないんだけど
近くに「KIHACHI」のソフトクリームのお店があるw
できた当時は、並んでたよ~
最近は行ってないからわからないけど・・・(´・ω・`*)
「KIHACHI」のレストランは行ってみたいなぁ。美味しそう~
(;´・ω・`)でも、ワインとか飲めないから恥ずかしい。
チーズの専門店に行った時にチーズフォンデュのコースを
注文したんだけど・・・
周りの人達は、みんなワイン飲んでるのに
私だけ、ジンジャーエールだったw
あの時は、穴があったら入りたくなった(´・ω・`*)

>月兎タン~おはよぉ~

うんうん、レストランだよ~
キハチのアイスクリーム屋さんこっちにもイオンに入ってたんだけどまだ食べたことない・・・・美味しいんかな~

あぁ、ワイン飲めなくたって大丈夫だよぉ~
だって隣のカップルだってオレンジジュースとトマトジュースだったしw

しかしチーズフォンデュとジンジャエールの組み合わせ・・・・1度試してみたいwwww
月兎タンは炭酸系が好きなのかな?

(´・ω・`)カリメロたん
ソフトクリームおいしいよ~
味が濃厚で、マイルドな舌触りって感じです(´・ω・`)エヘヘ
ジンジャーエールは、少し遠くから見ると・・・なんとなくお酒の色なのでw
わざと、そういうの頼んでた時期があるよw
最近は開き直って、マンゴージュースとか飲んでるけど(´・ω・`*)
だけど、イタリアン系だと炭酸(コーラ)が今でも飲みたくなる不思議www


>月兎タン~
ソフトクリーム美味しそうだね~~~
やっぱ高級感漂ってそうだw

ふむふむ、なるほど。
確かにお酒に見えなくもないw>ジンジャエール
イタリアンに炭酸系か~~ピッツァとかにあいそうだ
うーむ。。。食べたくなってきたw

アールグレイ、大好き。
俺は紅茶だけは「お代わり」の為にいつもHOTだよw

キハチ懐かしいなあ。
社会人になった時、会社から歩いてすぐのところにあったよ。
仕事でミスった時、罰ゲームでお局様に奢らされた記憶があるw
去年閉店しちゃったみたいだけどなんか寂しい。

おいしいもの食べてリフレッシュできたようで何より
(^^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する