検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

マザーリーフかわいいよ

2009.10.20
ひょんなことからマザーリーフという葉っぱをいただいて
育てることになりました
かれこれ1ヶ月弱かなぁ・・・

やっと双葉が生えてきました

マザーリーフ
ていうか・・・葉っぱから葉っぱってすごい!ってはじめは感動しましたw

今は水で育ててるけど
双葉を葉っぱ本体から切り離して
鉢植えにすると1年くらいで1メートル以上になるそうです

そろそろ鉢に植え替えようと思って
さっきお母さんに畑から土持って帰ってくるように頼んでおきました

また経過をお知らせできたらなぁ・・って思ってます

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

これ、「幸せの葉っぱ」っていうんだったっけ。
子宝草だったかなあ?
葉っぱのギザギザのところからどんどん生えてくるんだよね。
ところでどんな花が咲くんだろう???

>ルチルさん
うん、そうそう。流石ルチルさんだね~
花は「幻の花」っていわれるくらいちゃんと咲く確立が低いそうだよ

http://www.lcv.ne.jp/~naoshi/leafhome.htm
ここに花の画像があったので1度みてみて

葉っぱから葉っぱっておもしろいね。1メートルってこれはまた成長がすごいなぁ。
花の写真は・・・なんかちょっと不気味に見えるw

(´・ω・`)ノカリメロたん、おはよう
>鉢植えにすると1年くらいで1メートル以上になるそうです
すごい大きくなるんだね、びっくりしたφ(・ω・ ;)ホウホウ
お花の写真は、小さなちょうちんに見えたよ(´・ω・`*)

>ししおさん~
うんうん。こんな小さい葉っぱから1メートル以上の木になるなんてびっくりだよ
うちが育ててそこまでになるかわかんないけど・・・・w

>月兎タン
うんうん。確かにちょうちんに見えるね(笑)
色がかわいいなぁ。って思ったけど
たくさんあるとししおさんが言ってたみたいに不気味にも見えるねw

|д゚)ジー おはよう!

こ、こいつは何とも不思議な・・・
葉っぱから芽が出る・・・  不思議すぎる。
理解不能だ。
地球が荒地になっても葉っぱ一枚あれば長い年月かけて
地球は緑の星になるんですか?そうなんですね?

葉っぱ一枚あればいい~♪ YATTA! YATTA!

>屑さん
葉っぱ一枚で緑の地球…
う~ん ロマンを感じるのと同時に屑さんって詩人なの?ねぇそうなの??と突っ込みたくなりましたっ(笑)
はっぱ隊ナツカシス…

おはよ~
花の写真アリガ㌧
なんか一杯ぶら下がってて可愛いな。
実家にもあるけど、花は見たことなかったよ。
やっぱり難しいんだな。
カリメロたん、頑張って咲かせてクリ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

