検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

今日は「洋」の気分で

2009.10.19
今日の夕飯の献立

・煮込みハンバーグ(きのこのトマトソース・仕上げに生クリーム)
 ↓
煮込みハンバーグ

・パン屋さんのドイツパン各種
・ボイルしたウインナー
・フルーツサラダ(生クリームをミックスフルーツで)
・りんごのパウンドケーキ(食後に)

結構ボリュームある夕食になりました
最後のパウンドケーキ重過ぎたwwwww
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

き、貴族や!貴族の食事がここにある!
あまりにもうらやましくてw豪華だ(´;ω;`)
うちだったら、ハンバーグ、白飯、みそ汁!って感じかなw

>ししおさん
オイオイwwwww
どこが貴族だよwwww
今日は気分が洋食だったわけで
いつもは味噌汁に白飯だよwwwww

ちなみに昨日は1匹50円の秋刀魚やいて食べましたw

あれ?意外と庶民的だ・・・ホッとしたよw
てか、秋刀魚もいいねえ。お腹空いてきた!
俺ん家はなんだろ?洋食か和食か?インスタントラー(ry 中華か・・・

そだよ。いつだって庶民派w
普通は和食多いんだけどね
たま~にこういうのも食べたくなるってことでw
秋刀魚は生姜醤油でいただきました。ウマーw

んでししおさんちの今日の晩御飯はなんじゃろな?w

生姜醤油かぁ。なにか一工夫するだけでめちゃめちゃおいしそうだ。塩から卒業します(`・ω・´) シャキーン
家に帰ったら、テーブルの上に野菜炒めしかなくて絶望した・・・
でも、冷蔵庫にカツオがあって助かった(´;ω;`)

おぉ
今日は野菜炒めとかつお(お刺身かな?)なんだね~美味しそう
んでご飯はおかわりするのかなぁ?
ってかししおさんって大食い?それとも小食?
あんまり想像できないw

おおお!
こりゃ旨そうだ。
いや、旨いに違いない。
色がいい。
俺、ハンバーグ大好きなんだよなあ。

ちなみにこっちだと
煮込みハンバーグだと、つばめグリルが有名かなあ。
http://www.tsubame-grill.co.jp/menu/menu01.html

ただのハンバーグだと五反田のカサローエモが最高。
http://www.casarowemo.com/index.html

ししお~
新しい彼女が出来たらボーナス全額持ってここのステーキを食いに行くんだ。
間違いなく現時点で世界最高、貴族のステーキが食えるぞ。
まあ、俺はハンバーグが精一杯なわけだがwww



>ルチルさん

なんだか美味しそうなお店だ・・・・
機会があったら是非行ってみたいな(そればっかだw)
ひとつ目のお店のお肉の量にびびったw
大量なんだもんw
でもそれだけ消費してるんだよね。
すごいな

今日の煮込みハンバーグは酸味が勝ってたなぁ
ホールトマトどっさり入れたので(だから赤いw)
だから仕上げに生クリームでクリーミーにしてみたw

まあ、あのホイル巻きハンバーグはあの店の看板メニューだから、10人客が居たら6人は頼むくらい。

それより五反田の店がビビルよ。
マジでw
ステーキ200gで15万円だよ。
ハンバーグしか頼めなかったぜwww

それにしてもカリメロたんは料理が上手だなあ。
うらやましい。

>ルチルさん
ヒィwwwwww
200gで15万・・・・・・・・・・・・
さすがにそれはないなwwwww
もし食べるとしたら・・・・なんかの記念日とか?
いやぁ・・・それでもないわwwwww
うちもハンバーグでいいよwwww

料理は作るのと食べるの大好きだからw
でも人のお口に合うかどうかはわかりませんw

カツオのたたきかな?最近は小食だけど、ご飯はどんぶり使って食べるから多いのか少ないのかわかんないw
餃子3個あればお茶碗2杯いけるよw
>金さん
15万円てw味の想像なんてできない!お店の雰囲気に圧倒されて味わえないかも・・・

>ししおさん
かつおのたたき!大好き~~~
ポン酢でさっぱりと・・・・ウマー
餃子3個でおかわりできる!?wwwww
うちも大好物第1位の餃子なら・・
ししおさんに対抗して3杯は・・・・・いけないなwww
おかわりするくらいなら餃子うんと食べますw

>ヒィwwwwww
>200gで15万・・・・・・・・・・・・
だからボーナス全額持って行けとwww

五反田のハンバーグは3000円位だから飲んだつもりになれば食べることは出来るよ。
これは凄い。
ハングリータイガーって有名なハンバーグ・ステーキ屋さんがあるけど、カサローエモの前じゃ霞んじゃう。
ハンバーグ好きなら一度は食べる価値がある逸品だよ。

>料理は作るのと食べるの大好きだからw
>でも人のお口に合うかどうかはわかりませんw
料理は目でも食べるからね。
目で見て旨けりゃ当然舌で味わっても旨いはず。


>ルチルさん
そ・・そうですか・・・・www
肝に銘じて挑まなければいけませんねw>15万

>料理は目でも食べるからね。
目で見て旨けりゃ当然舌で味わっても旨いはず。
ルチルさんって褒め上手でしょう。
勝手に嬉しがってますけどいいですか?w

でも確かに目でも楽しめる食事って大事だと思います
なので器とか大事だし、旬なんかもすごく重要に思えたり・・・・・
料理って奥深いなぁ~って思う今日この頃です

>おかわりするくらいなら餃子うんと食べますw
その発想はなかったφ( ..)
月兎風w

>ししおさん
うんうん、月兎タン風だね(笑)

そうそう、元プロレスラーの馳がハンバーグのことを書いてた。
まあ、こんな感じ。
http://www.hase-seisyu.com/note/030508.html

>ルチルさんって褒め上手でしょう。
いや、俺は本音しか言わないヨン。


プロレスラーの馳じゃなかった・・・orz
勘違い。。。

>ルチルさん

は・・はらが・・・よじれる・・・・・wwwww

>そのハンバーグの肉のうまみが口の中に広がって、わたしは泣きたくなった。世の中にはまだこんなにうまい物があったのかと感激し、感動し、感服した。これなら3千円でもしかたがない。払います、払わせてくださいと頭を下げてでも食いたい。
 秀逸なのは肉だけではない。29度で溶け出すというその脂。ハンバーグを平らげたあとの皿にはその脂がこってりと残っているのだが、そこに白いご飯をよそって脂と混ぜ合わせるようにして食べるのだ。これがもうなんというか、どういうか、こういうか、ああいうか。うまい--自分の小説家としての才能に絶望しつつ、わたしにはそうとしか書けない。香港でよくラードかけご飯というのを食べるしこれがまた美味なのだが、この大田原牛ハンバーグの残り脂混ぜご飯は形容する言葉が見つからないほど、うまい。ハンバーグでわたしは泣いたが、この脂混ぜご飯でわたしは号泣した。世の中にこんなにうまいものがあっていいのか。人目もはばからず号泣し、脂の一滴も残すまいと皿を舐めまわした。この文章を書きながら、わたしの舌があの味を懐かしがってひくひくしている。

↑めっちゃつぼりましたwwww
馳さんって面白い人っていうか・・・文才ありますね~引き込まれました
是非とも食べなければ!!!っという気になりました

>いや、俺は本音しか言わないヨン。
キィー!!!!にくいねぇ~(爆)
やっぱもてるでしょ。ルチルさん。白状しなさいなw

ぜひとも東京に来た時には食べてみてください。
ヘタな居酒屋で飲むよりよっぽど思い出深い一食になるはずです。

>やっぱもてるでしょ。ルチルさん。白状しなさいなw

もてるよ~、子供にはwww

それじゃ、おやすみ~
ノシ

>ルチルさん
そうだね~是非ともいかせていただきます~
ではおやすみなさい~~
お子様キラーのルチルさんwwwww

(´・ω・`)こんばんは~(今頃)w
完全にみんなと時間が、ずれてる月兎です(´・ω・`*)
カリメロたん毎日すごいね!今日も美味しそう~
煮込みハンバーグからパウンドケーキのフルコース。
見てるだけでお腹が(´・ω・`;)グゥー
はじめブログ開いた時、パッっと目に映った瞬間は
ロールキャベツに見えた(´・ω・`)
煮込みハンバーグだったんだね!
この前、私が作ったトマトソースの
ロールキャベツに画像の色が似てたんでw
トマトソース私も大好き(´・ω・`)エヘヘ
ハンバーグ食べたいなんて贅沢言いませんから
トマトソースの残り下さいwパスタにかけて食べますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

