検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

おはようございます

2009.10.18
ここ最近パウンドばっかり焼いてるわけですが・・・・・
同じような内容ですみませんw(汗)

昨日の夜やっつけで焼きました。りんごのパウンドケーキ

お父さんが前日作った胡桃入りのチョコパウンドがどうも気に入らなかったようで・・・w
(親戚にあげる前に味見をしてもらったところ歯が痛いとかで胡桃を食べるのが邪魔だったらしい)

今度は心置きなく食べれるようにりんごにしました(どうだろうかw)

りんごのパウンドケーキ

りんごパウンド
少し色白なケーキに仕上がりました
黒いのはラム酒につけてあったレーズンです
りんごとレーズンって相性いいしね^^

上にアーモンドクランチをふりかけました
食感がいいかなぁ?と思ってw

りんごにはレモン汁と蜂蜜でやわらかく火を通してから
生地に混ぜ込みました
あとシナモンで香りをつけておきました

今は例のごとく冷蔵庫でしっとりタイムですw

あ。
残った生地でカップに入れて焼きました

りんごカップ
こちらは量も少ないのですぐに焼けました
カップケーキ感覚ですぐ食べても美味しかったです
味見用って感じかなw


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

(´・ω・`)りんごのパウンドケーキおいしそう~
ヾ(´・ω・`)ノシ キャッキャ(いい歳して・・・はしゃぐな)ww
アーモンドクランチにシナモンいいなぁ~(*´ー`*)
味見用のカップケーキでいいから食べたいw

今日はチーズバーガーしか食べてないから甘いものいいなぁ(´;ω;`)
りんごのケーキにレーズン、アーモンドにシナモンとカップケーキ・・・りんごのケーキに(ry
(´;ω;`)

>りんごにはレモン汁と蜂蜜でやわらかく火を通してから
あ~、これリンゴ煮だあ。
俺の大好物。
風邪引いた時はよくオフクロが作ってくれたよ。

パウンドケーキのカップ、こりゃ新鮮だ。
このアイデア、イタダキ。
 φ(・ω・=)

>月兎タン~
うん。味見用で十分やでw
切らなくてもいいし楽チンw
でも~生地のあまり具合で8つ分しか出来なかったから、そうもパクパクできないのが残念w

>ししおさん~
今日はチーズバーガーだけだったの?w>昼だよね?
甘いのはいいよぉ
疲れたときにもいいしねぇ

でも食べ過ぎ注意だよ
意外とカロリー高いんです
カリメロ特製スイーツはww

>ルチルさん~
うんうん。風邪のときにいいかもしんないね
蜂蜜はのどにもいいだろうし
ジンジャー入れてもいいかも
ポカポカしそうで・・・これからの季節にいいかもね

ジンジャーと言えば
ここ最近朝起きたらジンジャーティーを飲んでます
ストレートの紅茶に生姜をすって入れて
蜂蜜を少し入れて飲みます
体もあったまるし代謝もあがるようなので
起きたらまずそれを飲みます

パウンドケーキのカップバージョンお試しあれ^^
ってかカップケーキじゃんね?っていうのはなしねwwwww

今日はチョコバナナバウムクーヘンなる物を食べたよ(´;ω;`)

>ししおさん~
チョコバナナバウムクーヘン・・・おいしそう!
実はうちとこにも今日バームクーヘンあるんです
頂き物で
でも普通のバームクーヘンですw

>(´;ω;`)
泣いてるしw
じゃぁ、今度ケーキ贈るわぁwwwww

>蜂蜜はのどにもいいだろうし
>ジンジャー入れてもいいかも
>ポカポカしそうで・・・これからの季節にいいかもね

そうそう。
普通はそのままリンゴ煮を食べるんだけど、風邪引いた時は、リンゴ煮と、煮汁をカップに入れてお湯で割って飲んでたよ。
その時に生姜汁も入れたよ~

>カップケーキじゃんね?っていうのはなしねwwwww
(゚Д゚)ハッ!

>ルチルさん

やっぱ気づいちゃったみたいねwwwww
ま、美味しければ問題ないでしょw

ってか家族からはカップの方がいいな・・・っと言われたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

