検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

パウンドケーキ焼けました

2009.10.16
先日作ったキャラメルフレイバーのパウンドケーキを
昨日家族でいただきました
(食べる前に画像撮り忘れたので残ってるやつを撮りましたw)

紅茶パウンド
やっぱり2日置くとしっとりしていい感じに仕上がってました
画像にはありませんが生クリーム(洋酒をきかせた)を添えてたべました
予想通り大人の味?w
残念なことに思ったより紅茶の香りが弱かったってことかなぁ
今後の課題にします

で、今日の朝に焼いたのをUP

チョコバナナパウンド
まだ余熱とってるところなので切り分けてないですが
真ん中がぱっくり割れてるのが綺麗でしょ?
途中ナイフで切り込みいれるんだけどねw

紅茶のより重くてずっしりしたのが食べたかったので
バナナとチョコとココアと胡桃をふんだんに入れて作りました
これも焼きたてより2日くらい置いてしっとりした頃に食べたいと思います
(ちょっと味見したけどしっとりしたほうが馴染んで美味しいと思う)
バナナの香りとローストした胡桃の香ばしい感じがチョコとの相性にぴったり
是非ともオススメしたいケーキです
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

どこに行けば食べられますか(´;ω;`)
なんだよー、カリメロ職人さんみたいじゃん!パティシエってやつ。
胡桃ってどんな味するんだろ?いや、胡桃パン食べたことあるぞ。どんな味だったっけ・・・

んなこたないよw職人なんておこがましいw憧れはあるけどね 作ることが楽しいし食べてもらって美味しいって言ってもらえると最高だしね
最近胡桃はパンでもよく使われてるよね クリームチーズと胡桃とか あんこに胡桃だとか…意外といろんなのと相性いいんだよね 胡桃って

>バナナの香りとローストした胡桃の香ばしい感じ
想像しただけで、我慢できない!!!
今すぐに食べたい~~(´・ω・`)
目の前にあるのに2日も置いとくのかぁ(´・ω・`*)
カリメロたんは凄いねw 
私なら、ちょこちょこつまんでると思うw

上手に作るなあ。
紅茶は何を使ってるの?
俺は紅茶はいつもアールグレイ。
夜飲むと眠れなくなるから要注意w

そう言えば銀杏、あれは大変だよね。
以前腐らせて実を剥いていたら手がかぶれたよ。
でも旨いんだよなあ。銀杏は歳の数までだよ~w

>月兎タン
とりあえずあら熱取ったら冷蔵庫でしっとりなるまで休ませるよ~確かに目の前にあると我慢できんねw冷蔵庫の中に入れる前にラップでしっかり巻いてその上からビニール袋に厳重に入れます そうすると簡単には手は出せないしw2日後を楽しみに待つしかないのですw

>ルチルさん
紅茶は好きなのでいろんな種類あるんだけど 今回使おうとしてたアールグレイを切らしてたもんで急遽キャラメルのを使ったんだ
やっぱりアールグレイにしとけば香りもちゃんと出たかもなぁ…と少し後悔しました

そうそう 銀杏は美味しいけど食べれるまでが大変だよね
うちもかぶれないように気をつけよう
銀杏は年の数までって初めて知ったw食べ過ぎ注意って言うのは知ってたけど
勉強になりますたw

おはよ!それだけですw
昨日の月兎のマネだったりw

おはよう ししおさん~wまねっこ歓迎ですw
今日は天気が悪くて肌寒いね 体調には気をつけようね~

(´・ω・`)ノ カリメロたんおはよう~
2日後、また画像楽しみに待ってるね!
もう明日だね~(´・ω・`)エヘヘ
最近、コーヒーばっかり飲んでたからアールグレイ飲みたくなったよw


月兎タン~
2日後が…w
実は今日親戚のうちに持って行ったのでもうないんだ(>_<、)チョコパウンドはなかなか好評だったよ
とりあえず今りんごのパウンド焼いてるw
また画像アップするわぁw

カリメロたーん
親戚の人も喜んでたんだね~(^-^)よかった~
りんごもおいしそうだね!!
グゥ~(つω`*)駄目だ~お腹が空いてきたw

んまそぉ~www
しっとりさせなきゃいけないのか~
俺だったらすぐ食っちゃうね
しっとりが美味しいとわかりつつも・・・

2日間もおあずけなんて身がもちませんw
しかもこの食欲の秋にwww

>月兎タン~
そそ、夜にあま~いにおいにお腹がグゥ~ってなっちゃいますw
とりあえずりんご焼けましたw
当たり障りのない味です(謎)

>屑さん~
うんうん
しっとりまでを我慢するのは至難の業ですw
なので今回はカップケーキを味見用として作りましたw
パウンドには寝てもらってカップはさっさと食べますw
だっておあずけは辛いもんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

