検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

この~木なんの木気になる木~♪

2009.09.20
今日は昔からご贔屓にしている日立のお店のフェアがあったので
家族でみんなで行ったんだけど・・・・

いよいよソーラーの話が具体的になりそうな予感
(ついこの間ルチルさんと話してたアレですよw)

日立のお店の人が言うには
「いいのが出たんですよ~」と

どうやら昭和シェルからソーラーが出たみたい
それがかなりいいみたいで
屋根に乗せる重量も全然軽いし
しかも低コスト(他社と比べて)

うちの地域じゃ1キロあたり7万円の補助らしい
んでだいたい3キロでいけるとのことなので21万の補助で
190万くらいで出来るそうだ

でも保障は10年らしい
お店の人が言うには「滅多に壊れないですけどね」

うーむ。

あと中部電力が30円で電気を買ってくれるところを
60円に引き上げるとのことらしいので
日中ほとんど皆いないのでその分電気が売れるとかなり得らしい

今の電気代半分になるんじゃないか?と言ってたけど

実際どうなんだろうね

とりあえず話しだけでまだ決定ではないけど
お父さんはかなり本気っぽいw
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

なぬ~!?
スゲー。
そうそう、昭和シェルが新しいパネルを作ったんだよなあ。
日立のテレビ部門を買収?だかなんだかして今年からスタートするんだよね。
たしか、サウジアラビアで使う太陽光パネルはシェルが受注したと思う。
前評判はかなり高いみたいだ。
俺のところにはまだシェルの営業マンは来て無いなあ。

>んでだいたい3キロでいけるとのことなので21万の補助で190万くらいで出来るそうだ
3キロで足りるかなあ?4キロはあったほうがいいと思うけど。
200万円を切ると手を出しやすいなあ。

盲点なのが「パワーコンディショナー」の価格。
あれはパネルより寿命(20年~30年といわれている)が短いけど10年は持っちゃう構造。
でも、15年は厳しいらしい。
つまり、保障が切れた後に壊れるように設計されている(らしい)。
このパワーコンディショナーが大体40万から50万するから、わざと9年目に蹴るなり叩くなりw壊して保障で新品してもらうのがいい作戦www

メーカーの試算だと30年の間に2回から3回パワーコンディショナーの買い替え需要を見込んでいるから、そこのところを営業に確認した方がいいよ。

売り電価格が倍になるのはいいねえ。
明日あたり、セールス回ってこないかなw
俺もシェルのは詳しく聞いてみたい。

シャープや三洋、三菱は聞き飽きたwww

ではでは
おやすみ~
ノシ

そそ。うちも3キロじゃ少ないんじゃ?って言ったんだけど日立の人が3キロで十分っていうもんで。
たくさん乗せたってそこまで使わないと思うって話してた(ちなみに日立の人のとこは2キロで十分お釣りが来るそうだ)

>このパワーコンディショナーが大体40万から50万するから、わざと9年目に蹴るなり叩くなりw壊して保障で新品してもらうのがいい作戦www
かなり強引だけどなきにしもあらずな作戦だなwwwww一応メモっておくよwwwww

>売り電価格が倍になるのはいいねえ。
そそ。それでも心動かされた要因でもあるね
>シャープや三洋、三菱は聞き飽きたwww
うん。うちの家族もそれw
なのでシェルには期待してるし。もっと話聞きたかった(日立の人フェアで忙しかったしシェルのカタログもまだきたばっかで数がなかったみたいだからちゃんとしたのもらえなかった)
またルチルさんも聞く機会があったら情報流してねwwwww


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

