検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

本格的キーマカレーに挑戦してみました②

2009.09.18
遅くなりましたが続きです

ってかもうほとんど出来上がりの状態でしたけどねw

では続きです

15

15
①の最後に貼った炊く前のターメリックライスの出来上がり状態です
バターのせいでツヤツヤで美味しそうになりました

16

16
つけあわせに
ほうれん草と(近所の方からの頂き物・若い芽でやわらかいのでサラダに最適)カリカリベーコンのサラダ

17

17
例のナンですw
やっとこの日が来ましたよ、ナンさんwww

18

18
で、できあがり~
の画像ですw

味はやはり本格的な味に仕上がってました
一口目に甘さがきて、あとで辛味がくるって感じです
でも全然嫌味のない味わいのある辛味です
やっぱりスパイスとタマネギの炒めですね、決め手は

個人的にはターメリックライスよりナンの方が全然好きです
ターメリックライスの方だと辛味が強調されます・・・・
ナンの方だとナンの甘みもあってちょうどいい具合でした

後半駆け足になってしまったけど~
とりあえず「大成功!」ってことで

またカレーやりたいと思います~
今度はスープカレーの予定です
ではまたwwwww

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

(´・ω・`)ノ カリメロた~ん
>一口目に甘さがきて、あとで辛味がくるって感じです
ここが凄いです!おいしいカレー屋さんに行くと
始めはフルーティーな味がして後で辛さが来る!!
そんな感じですよね。普通のカレーの話しですが・・・
私は、キーマカレーって実はあんまり好きじゃ無いので
ちょっと味がわからないんです(´・ω・`*)スミマセン
でも、カリメロたんが作ったのなら食べてみたいかも(´・ω・`)エヘ

月兎ターン、おはよぉ~

うちも実はそこまでキーマカレー好きではないのだよw
家にミンチが大量にあったので作ってみようかと・・・・w
>でも、カリメロたんが作ったのなら食べてみたいかも(´・ω・`)エヘ
嬉しいこと言ってくれるねぇ~~~(照)
あんまり好きじゃなかったけど
やっぱ1から作って食べてみるとそこまで悪くなかったな~
でも今度はもっとカレーっぽいやつがいいかなw

おはよう。(´・ω・`)ノ
ターメリックライス、いい感じに仕上がってる。
俺が作るといつもウコン入れすぎで真っ黄色になっちゃうんだよなあw

付け合せのベーコンもいいねえ。

>一口目に甘さがきて、あとで辛味がくるって感じです
これは凄い。
やっぱりタマネギが効いてるかな?
飴色にするのが大変なんだよなあ。

今日は忙しいぜ。
とりあえず、洗車は終わった。
これから、家の裏の雑草をやっつけてくる。
その後は庭いじりだよ~
ノシ

ルチルさん おはよぉ~(´・ω・`)ノ
ターメリックライスは市販のやつ使ったから失敗なかったよw
カレーのスパイスのターメリックは家でとれたウコン使ったけどね

今日は朝から活動的だね(*^ー^)ノ
洗車にお花の管理と
朝のうちだと涼しいしいいかな?頑張ってね~

雑草、ガスバーナーでやっつけた。
途中、オオスズメバチが居て、ひやひやだったよ。
去年刺されてるから、今度刺されるとヤバイのだ。

とりあえず、午前中の大物が終わったよ。
午後は芝刈りだなあ。

これから朝風呂~
(´・ω・`)ノ

おはよ!本格カレー食べたことないから味が想像できないぜ・・・知識不足だorz
サラダおいしそう!このサラダおかずにご飯いけそうw

>ルチルさん
お疲れさま~
朝風呂スッキリしたかなぁ?
昼からも作業は続くのね~
暑さに気をつけてね~

>ししおさん
返事が遅くなったぜw
味の説明は上手く出来ないけど~とにかく家で食べてたいつものカレーとは全然違うなぁ やっぱりスパイシーだし 何だか後味もよいよ

そうそう あのサラダがなかなかいいんだよ~ベーコンをオリーブオイルでカリカリにして粗挽きコショウで味を整えるよ 塩気はベーコンにあるから それで十分な味になってたよ 洗って水を切ってあるほうれん草にカリカリ熱々ベーコンをオイルと一緒にジュッとかけます
で、混ぜ合わせます
もし味の変化を求めるなら何かドレッシングかけてもOKだよ~
うちは少しシーザーをかけて食べたけどおいしかった~
もちろんご飯との相性もバッチリ!っと長々とすみませんでしたw
参考になればいいが…w

けっ  けけっ・・・・  結婚してくださいっ!!
すげぇ美味そう!つか美味いに決まってる 美味くなきゃおかしい!
ヨダレ出てきますぅ~・・・

俺もたむぁ~~~~~に料理するけど超適当なんだよねw
お花見んときスペアリブ作ったんだけどなかなか好評だった
レシピだけネットで調べてかなり適当に作ったのにwww

俺もたまにゃ~料理ネタでもブログにのせようかねぇ~

ふう、今日は疲れたよ~
うん、よく頑張ったw

部屋の片付けを今からするか、明日にするか考え中。

そういえば、カリメロたんちはIHなんだ。
うらやましい。
やっぱりお掃除は簡単?
庭いじりしてるとちょくちょく太陽光発電オール電化の営業マンが来るんだけど、もう少し安ければねえ。

>屑さん~
お・・・お・・・おねがいしますっwwwww(爆)

何とかなるもんですよw
めんどくさいと思ったけど材料さえ準備しておけば
あとは煮込んだりするだけだし
スパイスの調合もいろんなの調べて適当に調合したw
あとは自分の舌に聞けっ!って感じでw

>お花見んときスペアリブ作ったんだけどなかなか好評だった
おぉ~気になるねぇ~また作ったときでもUPしてくださいよぉ~そういうの見るの好きっす~
楽しみにしてますよぉ~~~

>ルチルさん~
おぉ~お疲れ様~~
今日は朝早くから頑張ったねぇ~
さぞかし格闘したことでしょうw
ってかまだ部屋の掃除などをするつもりですか!
マジで尊敬に値するwwwww
きっとA型でしょうね・・・几帳面そうだし・・・・(ボソッ)
あ。ちなみにうちは大雑把のO型ね!(自爆)

うんうん。うちはIHだよ
かなり掃除は楽だね
調理中でも簡単にささっと拭けるし
1番いいなって思ったのは夏の暑い時期の調理。
ガスだと凄く熱いけど(熱気)IHはそこまで熱くないから快適に調理出来ます~
前まではやっぱり火力はガスが1番だと思ってたんだけどIH使い慣れちゃうと納得かな、今は。

そそ。うちも太陽光で悩んでるよ>お父さん
今はオール電化だね
実は家建てたときに(10年前)こっそりガスも残しておいてるんだけどね(内緒)
ご飯だけはガスで炊こうってことでw
でもいずれはソーラーにしたいなぁ・・・ってね
ソーラーは補助があっても高いしねぇ・・
もっと手ごろになればいいのにね
そういうこと考えてるとキリがないねぇ・・・

>きっとA型でしょうね・・・几帳面そうだし・・・・(ボソッ) あ。ちなみにうちは大雑把のO型ね!(自爆)
www
確かにA型でしょ、っと、言われるが・・・
蚊に食われやすい大雑把のO型だよん
(^^)

>1番いいなって思ったのは夏の暑い時期の調理。
それよく聞くなあ。
うーん、悩む。。。

大体ソーラー発電は保障期間が15年なんだよね。
で、普通の一軒家で電気代と購入費がチャラになるのが25年~30年使用した場合。

非常に微妙なんだよなあ。
保障が30年、あるいは今の半額以下なら考える余地はあるんだけどね。

>ルチルさん
えぇ~O型なんだw
同じじゃないかw
確かに蚊によく食われる・・・・・orz
話聞いてたら全然大雑把に思えないのが不思議~(笑)

保障期間が15年じゃ少ないよね
やっぱ家なんだしねぇ
言うように30年は保障してくれないとね
まだまだ思うような感じになってないね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

