検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

カレーの更新その前に・・・・

2009.09.18
今外でバンバンバンバン花火が上がってます
なぜにこんな季節に?

ちょっと離れた地区で今日米の収穫が済んだお祭りをしてるそうです

「今年も無事お米が取れました。ありがとうございました。」
って感じみたいです

夏じゃないのに花火が見れてちょっと嬉しかったりする~

うちの地区じゃそういうのやらないみたいだけどね
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そうそう、神様と農家の人に感謝です。

俺は、お茶碗に一粒でもご飯が残ってると許せないのです。
やっぱり一粒たりとて粗末しちゃいけません。
ほんと、ガーデニングやって植物育てる大変さが分かったよ。

筋肉痛だろうけどwカリメロたん、ご苦労様です。

>ルチルさん
うんうん。うちも許せないなぁ~ご飯粒残すの
やっぱり感謝の気持ちだよね
一粒でもお米。
やっぱ自然に感謝だしね
命あるものすべてに感謝。

そそ。筋肉痛なのよwよくお分かりでwwww
いつも励ましありがとうございます!(笑)

長野の飯田でもそれやってた!いいね、お祭りみたいで。
結局今年もちゃんと花火見れなかったなぁ(´;ω;`)

ししおさん、おはよぉ~

へぇ~飯田でもそういうお祭りあるんだぁ
やっぱ昔から続いているんだろうね
いい風習だね

ってか今年は夏短かったなぁ・・
夏を満喫した。って感じがなかった・・
お互い来年に期待しようw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

