検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

クラシックが流れるカフェで・・・

2009.08.27
090826_2329~0001

昨日の夜11時過ぎに車でカフェに行きました

もともと珈琲は大好きで
だいたい朝は珈琲飲んでます

「こんな遅くに珈琲なんて、寝れるの?」

ええ、寝れます。ぐっすりですw

そこのカフェは夜中1時までやってるところで
一応愛知県の稲沢ってところが本社みたいで
中部圏内あちこちにあるカフェみたいです

ブレンド珈琲350円!
この静かな環境でクラシックまで流れて・・・
安いと思った

コメダですら値上がりで370円だったはず・・・

しかもカップ&ソーサーがウエッジウッド!
陶器好きなうちにとっては至福の時間になりました




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

11時からカフェ!アグレッシブだなぁ。俺は7時すぎると出たくなくなるよw
雰囲気って大事だよね。人が少なくて静かで・・・って探すと不人気店w

実は本屋の帰りなんだけどねw
ちょっと出かけるのが遅かったのでその時間だw

不人気店だと入るのに勇気がいるねw
やっぱある程度人がいないと不安だ・・・・w

美味しそう~(´・ω・`)ウットリ
コーヒー私も大好き!
しかもウェッジウッド!カフェで飲むと贅沢な気分でいいなぁ。
一人で家で飲んでるのって寂しい時もあるんですよね・・・
私は、ウェッジウッドの廃盤になった「ハザウェイ・ローズ」ってシリーズが好きで
そのカップ&ソーサーで毎朝コーヒー飲んでます(^-^)~♪
カリメロたんと共通してる部分が他にもあって、とても嬉しい気分になれました!

ぉ~趣味が合うね~(≧▽≦)
うちはワイルドベリーあるよ~オーソドックスだけど飽きがこないしかわいいから好き~ハザウェイ・ローズもなんとなく似てない?
今使ってるのは香蘭社のカップ使ってるよ 陶器とかガラスとか好きやわ~見てるだけで癒やされる~

おー、コーヒーだ。
思わず、ブログをコーヒーネタにしちゃったよw
このカップはアレクサンドラかな?

カップは集めたいんだけど、2客ずつ買うから、なかなか買えないや。
普段はミントンのハドンホール使ってる。
でも一番のお気に入りは大倉陶園だな。

>金ルチルさん
大倉陶園は花が優雅だよね?
詳しくは知らないんだけど・・・
うちの好きなところはマイセンかな
ブルーオニオンとかホワイトマイセン、青い花・・・
高価なのでなかなか買えないけど
デパートで目の保養をたまにしてますw

大倉陶園はブルーローズが有名ですが、金ルチルが使っているのは「ゴールドライン」っていうシリーズです。
一番お手ごろだと思います。
やっぱり「金」が絡むなあw

マイセンはとてもとても・・・手が出ません。
花だとロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカシリーズが欲しいです。
でも、到底無理・・・orz

個人的にはロイヤルウースターの中が金塗りのカップが一つは欲しいですね。
が、手が出ませんwww

>金ルチルさん
金塗りはいいですよね
うちにもいくつかあるんですけど
金が欠けると嫌なので使ってませんw
手が出ないけど、自分へのご褒美で少しずつ集めれればいいですね
いただくこともあるんですけど
自分の好きなものがいただけるとも限りませんしw
以前友人の結婚祝いにウエッジウッドのペアのマグカップをプレゼントしたことあるんだけど
結構値打ちな割りに間違いのないものと思って購入しました
友人はもったいないと言ってくれたけど大事に使ってくれてるみたいです
いつかうちにも(ry

デザインは何となく似てますね~
ハザウェイローズはシェイクスピアの妻アン・ハザウェイの生家の薔薇を
イメージした柄で有名だったのに、どうして廃盤にしたのか
謎なんですよね・・・
素朴で、ものすごく素敵で
今でも人気があるのに(´・ω・`;)悲しいです

皆さん、リッチですね。。
僕からしてみれば、高級感漂ってます。
350円って一回の食事代に近いですw
まず、車が無い。

>三萩野さん
おひさしです( ・∀・)ノ
確かに外でお茶なんか贅沢かもしれませんよねー
うちも外食はあんまりしないのでたまにお茶飲んだりするのが癒しになってます
車は乗せてもらって行きましたw
高級感漂ってる感じでも・・・実はそうでもないんですよorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

