検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

お待たせしました(?)東山動物園①

2009.10.30
やっとUPする気が出てきましたw

毎日ちょこっとずつだけど東山動物園の
かわいらしい動物達をUPしていこうと思ってます

なにぶん携帯の画像なもんで小さかったり写りがよくないのはご愛嬌でw

ではどうぞ~

アジアゾウ

091024_1201~0001
この象さん。特に♂の方が♀のほうにのっかかろうとやっけになってましたw
♀さんは檻の方に非難しようとして移動するんだけど
♂さんがついて回ってなかなか離れられないという・・・・・w
そうやってうろうろして2匹の象さんは動き回ってました
その行動をお客さんみんなで固唾を呑んで見てたという・・・
なんとも言いがたい空間でありましたw

アクシスジカ(多分・・・・名前をチェックし忘れてたw)

091024_1202~0001
シカって大好きです
つぶらな瞳。ポツポツの模様。
バンビって感じだよな~

ライオン

091024_1204~0001
とっても遠くにいます・・・・・w
ネコ科が好きなうちにとってはこれでも満足~
しかしライオンの風格は十分ですよね?


チャップマンシマウマ

091024_1205~0001
どうです?
とっても綺麗なストライプ
その模様に夢中になってて全体が撮れてないw
せめて顔も入れてあげないとねぇw
っということで2枚目

091024_1205~0002
「ん?なんだい?」

とでも言いたそうな感じw
だしなんとなくカメラ目線?w
ベストショットだと思うぅ~www

ベニイロフラミンゴ

091024_1207~0001
とっても綺麗な色
別世界に来た!って感じで見てました

モモイロペリカン(だと思う・・・w)

091024_1209~0001
2羽が寒そうに(?)ちんまりと座ってるのがかわいらしかった~
特に動きはなかったw

アムールトラ

091024_1213~0001
ただただグッタリ・・・・・w
横になってました。
うちのネコとなんら変わりない姿である意味微笑ましかったな~
でもきっと強いんだよ?いや、絶対強いってww

ナマケグマ

091024_1224~0001
このボサボサの風貌・・・ナマケっぽく見えます?w
ナマケというのは名前だけで全然ナマケっぽくないんですよ、これが
証拠写真

091024_1225~0001
彼、とっても行動的ですwwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うぅ~~~~今日はここまでにしようかな~~
改めて見てても楽しいね
思わず笑っちゃうようなのもあるし~
では次回までお楽しみに~?w





おはようございます

2009.10.29
名古屋に行ってからというもの
また更新を怠っています・・・・orz

動物園の画像UPしなきゃなのに・・
(かなりたくさんあるw)

もうしばらくやる気が出てから・・・ってことにします



今日はお母さんの誕生日

朝から紫芋のケーキ焼きました

夕飯はお母さんのリクエストで海鮮丼と天ぷらにします

お母さん、お誕生日おめでとう~♪

家路につくまで

2009.10.24
20091024191421
昨日名古屋の街中を撮りました
テレビ塔とオアシス21あたりです


今日は友達同士で東山動物園に行ってきました
久しぶりに行ったけどすごく良かった~
やっぱり動物園って楽しいし癒やされる場所かもしんないね

また動物園の画像をアップしたいと思ってます

オリオン座流星群

2009.10.22
昨日見ました?
うちは友達と夜中見に行きましたよ
暗い場所を探してw
都会だと街の灯りが明るすぎて空が暗くないのがいけない…
一時間くらいねばって一つ流れたのを見ました
かなり大きくて尾が長かったから見ることが出来ました
しかしあとは雲が流れてきて空を隠してしまったから断念

今日も空見上げたら見ることができるかなぁ

お出かけします

2009.10.21
20091021145818
今日から土曜日まで名古屋に用事と岐阜の友達に会いに行ってきます
久しぶりなので楽しみです
しかし今日はいい天気だったなぁ
電車待ちで写メしてみました
寂しい感じとか言わないでねw

マザーリーフかわいいよ

2009.10.20
ひょんなことからマザーリーフという葉っぱをいただいて
育てることになりました
かれこれ1ヶ月弱かなぁ・・・

やっと双葉が生えてきました

マザーリーフ
ていうか・・・葉っぱから葉っぱってすごい!ってはじめは感動しましたw

今は水で育ててるけど
双葉を葉っぱ本体から切り離して
鉢植えにすると1年くらいで1メートル以上になるそうです

そろそろ鉢に植え替えようと思って
さっきお母さんに畑から土持って帰ってくるように頼んでおきました

また経過をお知らせできたらなぁ・・って思ってます

今日は「洋」の気分で

2009.10.19
今日の夕飯の献立

・煮込みハンバーグ(きのこのトマトソース・仕上げに生クリーム)
 ↓
煮込みハンバーグ

・パン屋さんのドイツパン各種
・ボイルしたウインナー
・フルーツサラダ(生クリームをミックスフルーツで)
・りんごのパウンドケーキ(食後に)

結構ボリュームある夕食になりました
最後のパウンドケーキ重過ぎたwwwww

おはようございます

2009.10.18
ここ最近パウンドばっかり焼いてるわけですが・・・・・
同じような内容ですみませんw(汗)

昨日の夜やっつけで焼きました。りんごのパウンドケーキ

お父さんが前日作った胡桃入りのチョコパウンドがどうも気に入らなかったようで・・・w
(親戚にあげる前に味見をしてもらったところ歯が痛いとかで胡桃を食べるのが邪魔だったらしい)

今度は心置きなく食べれるようにりんごにしました(どうだろうかw)

りんごのパウンドケーキ

りんごパウンド
少し色白なケーキに仕上がりました
黒いのはラム酒につけてあったレーズンです
りんごとレーズンって相性いいしね^^

上にアーモンドクランチをふりかけました
食感がいいかなぁ?と思ってw

りんごにはレモン汁と蜂蜜でやわらかく火を通してから
生地に混ぜ込みました
あとシナモンで香りをつけておきました

今は例のごとく冷蔵庫でしっとりタイムですw

あ。
残った生地でカップに入れて焼きました

りんごカップ
こちらは量も少ないのですぐに焼けました
カップケーキ感覚ですぐ食べても美味しかったです
味見用って感じかなw


パウンドケーキ焼けました

2009.10.16
先日作ったキャラメルフレイバーのパウンドケーキを
昨日家族でいただきました
(食べる前に画像撮り忘れたので残ってるやつを撮りましたw)

紅茶パウンド
やっぱり2日置くとしっとりしていい感じに仕上がってました
画像にはありませんが生クリーム(洋酒をきかせた)を添えてたべました
予想通り大人の味?w
残念なことに思ったより紅茶の香りが弱かったってことかなぁ
今後の課題にします

で、今日の朝に焼いたのをUP

チョコバナナパウンド
まだ余熱とってるところなので切り分けてないですが
真ん中がぱっくり割れてるのが綺麗でしょ?
途中ナイフで切り込みいれるんだけどねw

紅茶のより重くてずっしりしたのが食べたかったので
バナナとチョコとココアと胡桃をふんだんに入れて作りました
これも焼きたてより2日くらい置いてしっとりした頃に食べたいと思います
(ちょっと味見したけどしっとりしたほうが馴染んで美味しいと思う)
バナナの香りとローストした胡桃の香ばしい感じがチョコとの相性にぴったり
是非ともオススメしたいケーキです

お菓子作り

2009.10.15
ダイエット中にもかかわらず(何とか続けて頑張ってます)
お菓子が作りたくなってウズウズしてた今日この頃。

ブログからちょっと遠ざかってたときにこんなの作ってたり・・

091002_1113~0001
栗きんとんです。

東海地方じゃ岐阜の中津川の栗きんとんが有名だけど
自分で作るのも素朴で美味しかったよ
栗をむく作業がめんどくさかったけどw
上に乗ってるのは甘露煮にした栗です
味のアクセントになっていいかと思って・・・

実はこの月曜日にパウンドケーキ焼いたんだけど
今しっとりさせるために寝かし中w

今回はキャラメルフレイバーの紅茶を葉っぱごと入れたやつで
グランマニエ(洋酒)で大人の味に仕上げてみましたw
体にいいものを。ということで砂糖には上白糖ではなく
きび砂糖を使いました
甘さは控えめになってると思います

明日食べる予定なのでまたUPできれば。と・・・

みんなごめんね、そしてありがとう

2009.10.13
前回のブログでバカな自分に嫌気をさして
ブログから離れてしまってたけど
心配して書き込みくれたみんなに感謝してます
返事くらい返さなきゃいけないのに。わかってるのに
出来なくてごめんなさい

きっかけはほんの些細なことなんです
こうなってしまったのは

たとえば忙しいときに急いで着替えをするような
ボタンをひとつずらして留めてしまったような
なんてことないはずなのに
かけ直せばいいことなのに
それもせずに気分が沈んでしまった状態

ちょっと考えすぎな時間を長く使ってしまいました

やっとそこから抜け出せそうな感じです

少しずつだけどまたはじめたいと思います

ほんとうに、ほんとうにみんなに感謝です
ほんとうに、ほんとうにみんなにありがとうです

昨日ラジオで流れていた曲にグッとくるものがありました
ししおさんが好きなゆずでした
みんなも聴いたことあるかな?

ゆず~栄光の架橋

ふぅ・・・このまま消えそうになったお・・

2009.10.01
せっかく親戚んちに行って気分転換できたと思ってたのに
やっぱダメだぁ・・・・
どうもスッキリしないの
また更新途絶えて消えそうになった

「誰か助けて」

他力本願なことばっか頭に浮かんで
自己嫌悪

自分で自分の感情とかコントロール出来ないなんて
いい大人なのに
恥ずかしい

無理はしないで生きてるつもりだけど
どっかで無理してんだろうな
結局・・・・・
