検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

今日の収穫

2009.08.31
ここんとこ調子悪かったので
犬の散歩は久しぶり~
んで何か画像に出来るネタないかなぁ・・・っと物色
とりあえず2枚撮ってきました

090831_1728~0001
もうすっかり刈り取られてます・・・
いよいよ秋。って感じだな~


家の近くまで帰ってきたところで
畑の隅っこにある農機具置き場(倉庫)の
上からぶら下がるようになってたお花

090831_1734~0001
名前は知らないんだけど
とっても綺麗で色が鮮やか

ちょっと2枚ともボケ入ってるけど・・・ご了承くださいw

今やってること

2009.08.31
どうも最近ダルくて調子悪い
ウンチがちゃんと出てないせいもあるけど
ダイエットを今月の半ばから始めたせいもあるかもしれない

実はこの1年で体重が軽く10キロほど増えた
そのせいで知らず知らずのうちに体のあちこちが痛んだように思う
「腰痛い」「ひざ痛い」
なんとか元通りとはいかなくても痛くない体に戻って欲しいなぁと

今やってること

・きび酢飲んでる
・水1日2㍑(昨日からw)
・炭水化物おさえる
・湯船に浸かる
・湯船でゴロゴロマッサージ
・犬とともにウォーキング
・間食やめる
・3食きちんと食べる
・寝る前に軽くストレッチ

他何かあればアドバイスくださいw

黒い鳥

2009.08.29
白い鳥(シラサギ)はもう有名な話になったけど( ・∀・)
黒い鳥も来るんだなぁ・・・

090828_1759~0001

ちょっと見にくいかもしれないけど
首をちょっと曲げてもらって・・見てくださいw

カラスの大群ですよ
刈ったあとにカラスがワラワラと寄ってくるところです

シラサギと違ってかなり図々しいやつらです

激写!!

2009.08.28
とうとう近くでの撮影に成功しました( `・ω・´)
白い鳥さん・・・シラサギです

090828_1748~0001

シュッっとしててかわいいでしょ?
やはりたそがれてます・・・・・

クラシックが流れるカフェで・・・

2009.08.27
090826_2329~0001

昨日の夜11時過ぎに車でカフェに行きました

もともと珈琲は大好きで
だいたい朝は珈琲飲んでます

「こんな遅くに珈琲なんて、寝れるの?」

ええ、寝れます。ぐっすりですw

そこのカフェは夜中1時までやってるところで
一応愛知県の稲沢ってところが本社みたいで
中部圏内あちこちにあるカフェみたいです

ブレンド珈琲350円!
この静かな環境でクラシックまで流れて・・・
安いと思った

コメダですら値上がりで370円だったはず・・・

しかもカップ&ソーサーがウエッジウッド!
陶器好きなうちにとっては至福の時間になりました




しっとりしたい気分・・(謎)

2009.08.26
この曲知ってる人いるかなぁ?
確かこの曲80年代後半の曲みたいなんだけど・・・
古いけどいい曲
しっとりします

今日は何だか邦楽聴きたい気分だったもんで
本当はマッキーの好きな曲上げようと思ってたんだけど
ようつべになかった。。。orz

とりあえずどうぞ

もう一度夜を止めて - 崎谷健次郎

この曲探してたら・・・何と大好きなSkoop On Somebodyがカバーしたのもあったので
聴きくらべては?

Skoop On Somebody 「もう一度夜をとめて」

男の人の綺麗な声っていいっすよね
しっとり・・・まったり・・・いい気分

あっという間に夏終った?

2009.08.26
つい2,3日前から夜のクーラーつけなくなりました
もう夜は涼しいもんね~
朝方なんか寒いくらいだ

今朝は雨が降っててこの前まで夏っぽかったのに・・・
夏は終ったのぉ?
って感じで惜しみつつ・・・
何となく聴きたくなった曲です
これを聴くと暑い夏を彷彿とさせます

Copacabana / Barry Manilow

追伸:絵は全然見てても面白くない・・・(写真だしw)
BGMに聴いてみてください(別窓で別作業w)

道の先に見えたのは・・・・・

2009.08.25
090825_1736~0001

あれ・・・シラサギです( ゚д゚)
ってか見えますか?w

ここ最近、稲刈りシーズンで餌を求めにやってくるんですよ
なので田んぼ付近でたたずんでるところを激写・・・・・orz

ほんとは近寄って撮りたかったけど
きっと逃げていってまうやろうし
犬もおるし
これが精一杯でした

おはようございます(´ム` )

2009.08.24
昨日の犬の散歩のときに撮った画像うpしておきます~
雨上がりでちょうど虹が見えたので
どうです?虹見えますか?

090823_1830~0001

シブヤ系っ(音楽ネタです)

2009.08.23
「シブヤ系」懐かしい響きだ・・・・(´・ω・`)

好きだったのでUPしますw(まとめて3曲)

Carnival- the cardigans
The Cardigans - Lovefool
Your New Cuckoo-Cardigans

カーディガンズの中でも有名なところを上げておきます(´・ω・`)

ほぇ~(゜д゜)
マッタリするなぁ~wwwww

こちらも収穫されてきたようです

2009.08.23
昨日は唯一のポポーを食べちゃったので当分ないな・・・
って思ってたところにまたポポーがっ!!!

090823_1235~0001

もうバナナのところにスタンバっています・・・かわいい♪(←うちが置いたんだけどねw)

お父さんがポポーの樹を調べてたら
下のほうになってたのが落ちてたみたいで収穫してきたようです

また熟す前に落ちたやつですが・・・・・
バナナさんに甘くしてもらいましょう(´・ω・`)

すっかり収穫の秋ですねぇ・・・

2009.08.23
今日はぶどうの収穫をしてきました

いつだったかお母さんに頼まれて
ぶどうの袋かけをしました(虫がつかないようにぶどうが大きくなる前に袋をかけます)

今回はたくさん袋をかけたのでたくさんなってるといいなぁ~
と期待して収穫に挑みました

結果こんな感じ

090823_1136~0001

袋から出して痛んでるのは捨てたので
これくらいのものです・・・
思ったより少なかったかなぁ
でも実は結構大きいのがあったのでよしとしよう

味は・・・・
最高です!甘みがあって。
冷やすともっと美味しいだろうな~
今晩のデザートにします

やってきました。ポポー試食会(・∀・)

2009.08.22
とうとうポポーを食べるときがやってきました・・・・(ゴクリ・・・)
まずは以前、樹から落ちた時に撮った画像をどうぞ

090816_1533~0001

そうです、そうです
↑な感じでした

では今のポポーの画像です
どうぞ

090822_2032~0001

どうですか
かなり黒くなって熟してる感じがします・・・・(ゴクリ・・)
あと、やや小さくなったような気もします

次はむいたところです

090822_2034~0001

どうもネチャネチャ感があるものでお皿の上に乗せました

次は半分に割ってみたところです

090822_2036~0001

中に黒い種が見えます
あと甘いにおいもしてます

では食してみます
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
(ここから画像は特にありません)

うーん。
表現が難しい・・・・
バナナと~なんだろな・・・・・・
メロンを足して2で割ったような味・・・(´・ω・`;)
表現力乏しくてすみませんw
以上、ポポーの試食会オシマイですw

オマケ画像です

090822_2041~0001

うちで撮れたイチジクです
色が悪いのはかなり熟してたものです
味は最高に甘かったです



なっつかすぃ~(音楽ネタです)

2009.08.22
吹奏楽時代に定演とかでやってたな~
ってことで2曲アップします~
定番っていえば定番かなぁ~(年代にもよるがw)

T-SQUARE~Omens of Love

T-SQUARE 宝島

久々に聴いたけど爽やかっすねぇ~
イイネッ!!

これも珍しいかな・・・・・?

2009.08.21
「しかく豆」って言います(どうやら沖縄方面のモノみたい)
うちで収穫したやつです

090821_1757~0001

何か豆っぽくないけど
ちゃんと中には豆が入ってるんだよ

見た目コンブっぽいけどねw

食べ方は味噌和えとか炒め物でもOKだし・・・
クセがないから何でもいけます(適当ですねw)

こういうのもいいよねー(洋楽です・・・・w)

2009.08.20
また好きだったのを思い出したー
2曲貼っておきます

Boogie Bossa Nova クインシージョーンズ

マシュ・ケ・ナーダ / セルジオ・メンデス&ブラジル66

重そうなの・・・(´・ω・`)

2009.08.20
犬の散歩の途中で田んぼの脇を通ったら・・・
育ってる、育ってる(´・ω・`)

090820_1734~0001

稲穂が重くて垂れてきてるー
しかも雨風のせいで稲が寝てしまってるのもあって
みんなお辞儀してるようになってる(´・ω・`)

もう稲刈りの季節だね

パオパオパパパオ 包んだお(・∀・)

2009.08.19
今日はうちの大好きなギョーザです(・∀・)
いつもギョーザ担当はうちなので、うちの独壇場w

シェフ(?)自ら包んで焼き上げます(・∀・)
本日は50個ほど作りました

090819_1816~0001

残ったのはスープにでも入れて食べますお(・∀・)

昨日に引き続き・・・・・またまたいいですか?w

2009.08.19
かなり昨日も楽しくて
月兎タンとししおさんとで盛り上がってる感じですが
またうpろうと思いますよ

やっぱ好きな曲です
ようつべの動画は静止画ですが・・・・w
プロコル・ハルムProcol Harum/A Whiter Shade Of Pale青い影

この年代になってくるとオールディーズに近くなってくるのかなぁ?
かなり古いはず・・・
でもメロディーが綺麗で大好きです

聴き比べでこちらもどうぞ
青い影 サラ・ブライトマン

月兎タンのブログでも紹介されてたサラ・ブライトマンです
やっぱ声が綺麗だし、彼女だけの「青い影」が出来上がってますね

月鰻さんとやらに対抗意識ではありません

2009.08.19
いろいろ音楽漁ってたらジャンジャン出てくるw
こんな時間なのにぃ・・
まだお風呂入ってないのでこれで今日は最後にしますw

オリビア・ニュートン=ジョン 「フィジカル」

文句なしで好きです。

PVは・・・

ちょwwwwwwwこれはないよなwwwwww

それでは今日はこの辺で・・・・w

とまらないw

2009.08.18
また思い出してうpりますw
今日は綺麗系に偏ってますが・・・
思い出したときにうpっておかないと明日には忘れてそうなもんでw

Boz Scaggs - We're All Alone

この曲はある意味思い出の曲ですね~
カリメロは吹奏楽部に所属してまして(中・高)
その時に演奏した覚えがあります

マーチングで使ったんだけど
コンクールで朝から晩まで練習してて
ちょうど夕方の夕日の綺麗なときに
グラウンドでこの曲を演奏したことを思い出します

なかなか感動的な感じでした

久々に思い出した

2009.08.18
月兎タンのブログにお邪魔するようになって
大好きだった昔の洋楽なんかを思い出したー

結構色々あるんだけど
思い出したらまたネタにしよっとw

今回はビージーズのHow Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)

Bee Gees - How Deep Is Your Love

うーん。ビージーズっていうと
「Stayin' Alive 」とか
「Night Fever (恋のナイト・フィーバー)」
なんかが有名かなぁ
ディスコ!!って感じで。

How Deep Is Your Loveはそれとは違って
綺麗なハーモニーで切ない感じ・・・

ふぅ・・・ええなぁ。久しぶりに聴くと(*´д`*)

ねーねー ポポーって知ってるぅ?

2009.08.17
うちで育ててるポポー(ポーポーとも言う)っていう果物を紹介します(´・ω・`)


まず実はこんな感じ

090816_1533~0001
コロン。って感じでしょー

樹はこんな感じ

090816_1548~0003
モッサー。って感じでしょー

その樹になってる実がこんな感じ

090816_1550~0001
プラーン。って感じでかわいいでしょー

実はまだ食べたことないんだー
今までいつも実が育つ前に落ちてしまってなかなか育たなかったんだ(´・ω・`)ムゥ
今年は何だか順調そうでいくつか実もついて大きく育ってきてるので期待できそう・・・

そのポポーのことを調べてみたところ・・

・「ちょっと南国系の香りをただよわせねっとりとあまーいクリーミーな味」

・「甘さが強く味が濃いカスタードクリームのようなおいしさです」

だそうです。

早く食べてみたいぃー
また食べたら報告します(´・ω・`)

デパ地下大興奮

2009.08.16
昨日はほんと買い物三昧でした(´・ω・`)

大好きなデパ地下も堪能いたしました・・・

高島屋のデパ地下で買ったもの

・パスカルのチョコレート(1個315円の4つ)
・ポンパドールのパン(1000円くらい)
・グラマシーニューヨークのロールケーキ(Wメロン1500円くらい)
・柿の葉すし(8個で1000円くらい)
・手打ち生うどん(400円×3つ)
・手羽先(1000円くらい)
・惣菜(味噌カツ・串かつ・豚の角煮・・・3つで1000円)

↑ほとんどすぐ食べれるようなもんばっか
見たらすぐ欲しくなる・・この卑しい性格(´・ω・`)

デパ地下に行く前には成城石井にも行った
田舎にはそういう高級スーパーみたいなとこないもんでね(´・ω・`)
そこでしかないようなもの買って帰るのが好きー

成城石井で買ったもの

・トマトとポルチーニのソース(399円)←パスタに使う
・とうち(300円くらい)←中華に使う
・粒マスタード・瓶(300円)←お中元でもろたソーセージにつけて食う
・ナン(350円×2 10枚入り)←タイのグリーンカレーがあるのでそれにつけて食う
・アンチョビ(270円)←パスタに入れて食う
・きび酢(1260円)←ダイエットにいいらしい

↑1番欲しかったのは「とうち」だけ
あとは見て欲しくなったものばっか

ウナウナウナナ

2009.08.15
20090815203816
今名古屋から帰るとこー(´Д`)=з
つかれたー
昼のウナギおいしかったよ
とりあえず画像うぷるよ
じゃあ 電車で居眠りしますヾ( ´ー`)

ガタンゴトン

2009.08.15
20090815095049
電車っていいなぁ~
混んでると思ったら意外と空いていて写メ撮ってても全然平気っw
とりあえず眠いので名古屋に着くまで仮眠します(´・ω・`)

名古屋にゴー

2009.08.15
今から名古屋に行ってきま~すっ
久しぶりの名古屋~楽しみ~
お母さんからデパート商品券もろた~
こわいものなしだっ(`・ω・´)

おーしょーっ

2009.08.14
20090814125814
お昼ご飯に王将にきたよ(´・ω・`)
久しぶりぃ~
王将の餃子大好き~
何を隠そううちの大好物第一位は餃子なのだ(`・ω・´)

また自分でも餃子作ろう~っと

町内会・納涼盆踊り大会

2009.08.13
今日はうちの町内会の盆踊り大会だったよ(´・ω・`)
普段ならひっそりとしてる方だと思う町内も
今日ばかりはワンサカ(´・ω・`)
どっから沸いてきたのか。って疑うほどw

盆踊りの曲・・10曲
2時間くらい踊りっぱなし
年寄り率多し
他の地区から踊り好きな人勝手に参加してる

何かおもろかったよ(´・ω・`)

みんなヨレヨレなのに終らない盆踊り
ある意味罰ゲームみたいだ(´・ω・`)
見てるだけで疲れたよ

まねっこ

2009.08.13
404タンのブログ見たら水着の画像がうpされてたー
めっちゃかわいいー

「おにゃのこ」って感じのピンクの水着(´・ω・`)

うちもまねしてうpしてみる
090813_0929~0002


意外と地味だけど(´・ω・`)

プールいいなー
うちも行きたいなー

