検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

ウナギー

2009.08.12
今日は横浜のおじさんが帰るらしい
でも日付が変わってから高速に乗った方が安くなる(1000円)ということで
うち出発が10時か11時くらいになるらしい

ので夕飯はうちで食べてマッタリしてから帰っていく。ってことで
ちょっとご馳走をお母さんと一緒に調達してきたよ(´・ω・`)

ウナギー
090812_1715~0001

ん?わかりにくい(´・ω・`)?

090812_1715~0002

こんな感じー

こっちの方は意外とウナギ屋さん多いんで(三重県)
近所にも美味しいウナギ屋さんあるの
そこで3尾買ってきました
焼きたてホカホカだよ
今食べると1番美味しいと思うんだけど・・・・
まだ夕飯の準備が出来てないのでガマン、ガマン

その前に犬の散歩行かなくちゃ(´・ω・`)

404タン(´・ω・`)

2009.08.12
さっき、ししおさんから404タンの書き込みがあったって聞いたので
覗きにいったよ

まぎれもなく404タン・・・だと思う

ししおさんのブログに勝手に自分の思いを書いてきた(すみませんです)

でも、正直良かった
404タンの声が聞けただけ(実際は文字だけど)

毎日404タンのブログ楽しみにしてたうちとか他の人には残念だけど

404タンが自分で考えて出した答えなんだと思うと何もいえない

また気が向けばブログ復活したらいいことなんだし

でも・・・ほんとは、ほんとは、、寂しいよ・・・404タン

でも・・・応援してるよ

こっちもいじってみました

2009.08.12
きぶんてんかーん
PCの方のテンプレートもいじってみました(´・ω・`)

かわいいけど見にくくないかなぁ?

使ってみてあんまりだったらまた変えるかもw

んとねーんとねー(´・ω・`)

2009.08.11
さっき犬の散歩から帰ったよ(´・ω・`)

散歩しながらブログの更新したんだけど
あれから犬とともに歩いてたら後ろからバイクがきたのね

「プ、プゥー」

って(´・ω・`)

堤防沿いだから狭い道なので後ろを向いてバイクを確認して
どけようと思ったとき・・・・・

「フワァー・・・・」

うちらの背中にこんな景色があったんだよ

090811_1749~0001

090811_1740~0001

逆光だから暗く写ってしまってるけど
実際はめっちゃ明るい空だったよ(´・ω・`)

何か嬉しくなったー

一面が雲と光でいっぱいだったもん

山がくっきり(´・ω・`)

2009.08.11
20090811175014
今犬の散歩中(´・ω・`)
とても天気がよくて風もあって心地良いよ
ふと目の先にくっきりと山が見えたので撮ってみたよ
山いいよね~
森林浴・ドライブ…
ドリカムでも聴きながらってどうかな
(普段ドリカム聴かないけどw)

ちょっといじってみましたw

2009.08.11
携帯の方もテンプレート選んで設定してみたw
またピンクにしちゃった(´・ω・`)

実際ピンクって感じじゃないのに、うちってw

でもピンクは憧れの色なんだよなー

ガンダム・ジオラマ

2009.08.10
たくさんいるお(´・ω・`)
臨場感あるよねー

(ポートメッセのイベントにて撮影)
①

②

逃避行

2009.08.09
20090809154813
とりあえずおじさん帰ってくる前に買い物に行くことにした(´・ω・`)
遅いお昼も外で済ますことにしたよ
カツ丼と豚汁だよ

くやしいです(´・ω・`)

2009.08.09
さっき親戚のおじさんがきた(´・ω・`)
お盆休みで関東の方から車でやってきた
何日か滞在するみたい
たまたまお父さんもお母さんも出掛けてるので出迎えはうちしかいなかった

結局会話らしい会話もなしでお茶を出す準備してる間におじさん車でどっか行っちゃった(´・ω・`)
きっと居づらかったからに違いない(・_・;)おじさんきた時にお父さんの携帯に何回も電話したけど出なかったし(´・ω・`)
あたふたし過ぎた
やっぱりガクブルだ
コミュ不足だ

あ。お父さんたち帰ってきた
おじさんも帰ってきてよ(´・ω・`)

猫も暑い

2009.08.08
呼んでもびくともしない(´・ω・`)
猫

赤い電車

2009.08.08
①
②

近鉄の朝一に走ってる商い用の電車だよ(大阪方面に行く電車)
昔からあるみたいで電車の頭?(おでこ?)のところに
「鮮魚」って書いてある
かわいい(´・ω・`)

おやつ

2009.08.07
20090807165114
今イオンで買い物途中 シアトルズベストで休憩(´・ω・`)
アイスコーヒーだけのつもりがロールデニッシュも…w
両方で430円なり

マーボー豆腐

2009.08.06
お母さんのリクエストでマーボー豆腐久々に作りました(´・ω・`)

まず材料・・・
・豚ミンチ・絹ごし(2丁)・ネギ
調味料・・・
・豆板醤(小1)・テンメンジャン(大1)・しょうゆ(大1)
・トウチ(大1)・中華スープ(150cc)・塩(少々)
仕上げ用・・・
・片栗粉・水・サラダ油(適量)・ネギ(飾り用)・山椒

(作り方)
①サラダ油を引いて豚ミンチをポロポロになるまで炒める
②ポロポロになったら豆板醤とテンメンジャンを加えて更に炒める
③②に刻んだトウチを投入。真っ黒になじむまで炒める(トウチの色が黒いため)
①

④さいころに切った豆腐を③に投入(時間があれば熱湯にくぐらせておいても良い)
②

⑤④にスープを入れて煮立たせる
⑥⑤に塩を入れて味を調える
⑦水に溶いた片栗粉を入れてとろみをつける
⑧艶出しにサラダ油をひとまわし、ネギとすり鉢ですった山椒を振りかけて出来上がり
③

そんなに難しくないけど結構本格的に出来て美味しい
やっぱトウチはないとダメだなぁ(最初切らしてると思って諦めてた)
何も考えずにご飯にぶっ掛けて食べると幸せです(´・ω・`)

等身大シャアザクヘッド

2009.08.05
090726_0929~0001

ししおさん、見てますか?w

美容院にて

2009.08.05
8月3日(月)
前髪が鬱陶しくなってきたので当日予約で美容院に行った(´・ω・`)

担当は・・そう、いつものお兄さん。
指名制なのでいつもお兄さんを指名するのだけど。
最初がお兄さんだったもんでずっとお兄さんでお願いしてる(´・ω・`)

今回はあまり長く話せなかったなー(´・ω・`)ムゥ
だって切る時間少なかったもんw

んで、今回の話題は8月1日にあった花火大会の話。
(うちも親戚と行った&ブログに写真のっけた)

お兄さんも行ってたらしく同じ時間くらいまで花火大会にいたみたい
(9時過ぎくらいに雨が降ってきたのでそれまでは花火鑑賞してたらしい)

カリメロ「花火大会行きました?」

兄「行きましたよー」

カリメロ「途中雨が降ってきましたよね」

兄「そうそう、大変だった」

カリメロ「うんうん、急いで帰る人多かったけど、意地でも見ようとしてる人もいた」

兄「そう?」

カリメロ「うん。地べたにひいてたブルーシートみんなでかぶって見てた人とか
   ダンボールかぶってたりとかw」

兄「(笑)帰り道の渋滞を知ってるもんで回避するのにちょっと手間取りました」

カリメロ「そうなんだー」

兄「僕の実家が花火大会の近所なので裏道の裏道みたいなとこ知ってるんですけど
 今回通ると警察官2人がその道を塞いでたわけですよ」

カリメロ「ほう」

兄「その道は直線で、みんなは右に曲がっていくわけですよ」

カリメロ「ほうほう」

兄「でも右の道は当然渋滞でしかも信号でかなり待たされるわけですよ」

カリメロ「ほう」

兄「僕はそんなの嫌だ。と思って」

カリメロ「(´・ω・`)!んでどうしたんですか?」

兄「警察官が塞いでる直線の道を行きましたよ」

カリメロ「行けたんですか???」

兄「はい」

カリメロ「どうやって?」

兄「車で警察官の前までぎりぎり行ったら警察官が退けました」

カリメロ「ハッ!」

兄「きっとひかれると思ったのでしょうね(笑)」

カリメロ「・・・・・」

お兄さんは何事もなかったように話してくれましたが
かなり強引でかなり妥協を許さない性格なんだなぁ、と思った(´・ω・`)

兄「近道知ってるのにみすみす遠回りして渋滞に入るなんて僕には出来ませんね( ´Д`)」

お兄さん・・・強いね(´・ω・`)

いとことの1泊2日

2009.08.03
8月1日(土)

15時:親戚到着
  ↓
16時半:オススメパン屋さんに買出し(朝ご飯用)
  ↓
18時:夕食の宴
  ↓
20時:花火会場の近くに車で移動
  ↓
21時:雨のため花火中断で岐路に着く
  ↓
22時~:順次お風呂
  ↓
23時~1時:おしゃべりなどなど
  ↓
1時~:就寝

8月2日(日)

7時半:起床
  ↓
8時:朝食
  ↓
~10時半:自由時間
  ↓
10時半:伊勢神宮まで車で移動
  ↓
11時:外宮参拝
  ↓
11時半:内宮参拝
  ↓
12時半:昼食
  ↓
1時~おかげ横丁など散策(お土産など買う)
  ↓
2時:いとこが行きたがってたカフェに移動
  ↓
2時半:カフェ到着
  ↓
3時過ぎ:家に帰る
  ↓
4時前:親戚帰る

あまり遊べてない(´・ω・`)
もっと時間があれば良かったのに
今度はいとこだけ来ればいいのに。って思った(´・ω・`)

親戚かえった

2009.08.02
今日1日あっという間だった(´・ω・`)
急にさみしなった
(ノ_・。)
とりあえず疲れたから寝る(Θ_Θ)

花火おわり

2009.08.01
いきなり雨が降ってきて(´・ω・`)
しかも雷まで鳴りだした
仕方なく退散です
まだバンバン上がってるんだけどねw
こんな状況の中 人は帰るのに花火はやまない
すごいわ

花火

2009.08.01
20090801204010
今花火見にきてるお
寝転がって見る花火だお
すごく近くに見えるお
