検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

キミも暑いよね?

2009.07.09
にゃお

最近うちの猫タンは毛の生え変わりで若干薄毛になってきてる
手触りも冬毛と違って滑らかでない(´・ω・`)ムゥ

最近暑いよねー・・・

そう、暑いのはヒトもネコも一緒(´・ω・`)
ネコも朝から晩まで涼しい場所で伸びてるのである
そう
「足拭きマット」
のように・・・・・

*ちなみこれは夕飯前に人の席を乗っ取った時の画像である

夏っぽい

2009.07.07
もくもく雲
*ピンボケすみません

犬の散歩の途中でもくもくの雲を見ました
夏っぽいよねー(´・ω・`)

ってか周りの景色田舎すぎてwwwww
でものんびりで悪くないよー

なんなんだろなー

2009.07.05
今日は日曜だったんだ(´・ω・`)
すっかり平日も休日もわかんないような生活してる(´・ω・`)

今日は猫の餌を買いにホームセンターに行った
何だか人が多すぎ(´・ω・`)
あ。日曜だったんだ。みたいな(´・ω・`)

毎日が活気あるものにしたいな。って常々思ってるのだけど
何がいいのか。何が自分に合ってるのか。
わからなくなる(´・ω・`)

そうしてるうちに考えることをやめてしまう

よくないのはわかってるんだけどなー(´・ω・`)

かわいいよ

2009.07.04
はえとり草

今日園芸のお店に行ったのだ(´・ω・`)
そしたら見つけたよ

「はえとり草」

昔うちが小学生の頃家にあったの

なつかしくてじっくり見入っちゃった(´・ω・`)

トゲトゲが痛そうに見えるけど
そんなことないお(´・ω・`)

ハエとか蚊には脅威かもしれないけど(´・ω・`)

見てると一生懸命トゲトゲの葉っぱを広げててけなげだよ

指を広がってるところに入れてみると
ゆっくり閉じていくよ

そんなにゆっくりだとハエに逃げられるぞ(´・ω・`)

からだにいいこと

2009.07.03
「ミツカン バナナ黒酢」を飲み始めてもう3本目突入だ
ダイエットに効果あるって聞いたもんで買いに走ったよ、当初(´・ω・`)

いつも行くスーパーに置いてあったのだけど値段が980円だった(´・ω・`)

「いやいや。まだ値段のリサーチせねば(´・ω・`)」

いろいろ探してみた結果だいたいが980円で落ち着いている(´・ω・`)ムゥ

しかし探した中で1件だけ破格の値段で置いてあったよ

780円!

これは買いだ。ということでそこで買うことを決めた。
200円も違うんだもんねー
この差はでかい。うん

しかし困ったことにその売ってるお店は車でしかいけない(´・ω・`)ムゥ
しかし今日は買いに連れていってもろたよ(´・ω・`)
2本まとめて買ったお
当分大丈夫なのだ(´・ω・`)b

PS・しかしダイエット効果はまだ現れず・・・どないなっとんねん。バナナ黒酢(´・ω・`)


いかとじゃがいものトマト煮

2009.07.02
とまと煮

今日は家にあるもので何か作ろうとしたら
冷凍室にするめいか2はいがあった
あとじゃがいもとトマトが転がってたので
トマト煮を作ろうと思った(´・ω・`)

作り方はとっても簡単(´・ω・`)b

(下準備)
トマト→皮をむいて(湯むきでもOK)ざく切り
じゃがいも→半月に切って水にさらしておく
いか→わたを抜いて胴を輪切りにして熱湯にさっとくぐらせておく

①オリーブオイルを熱しつぶしたにんにくを投入
②にんにくの香りが出たらじゃがいも投入
③ある程度じゃがいもに火が通ったら1度取り出す
④空いたフライパンにオリーブオイル少し足してトマト投入
⑤木べらでつぶしながら火を通していく
⑥つぶれてグツグツなってきたらジャガイモをもどす
⑦適当に塩コショウしておく(残ってたソーセージここで入れた)
⑧あとはひたすらじゃがいもがホクホクになるまで煮る
⑨じゃがいもがホクホクになったらいかを投入
⑩軽く混ぜ合わせる 
⑪塩コショウであじを整える(今日はバジルソースも投入しました)
⑫出来上がり

意外と煮込みだから楽チン(´・ω・`)
気をつけなきゃいけないのは
いかをゆですぎないこと
色が変わったら取り出すくらいでよいよ(´・ω・`)
その方がやわらかくて美味しいよー

まるいよ

2009.07.01
20090701225704
見て見てー
うちでとれたキュウリだよ
まるくなってた
