検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

じゃがいもオムレツ

2009.06.24
じゃがいもオムレツ

指をピーラーで怪我したものの夕飯の為に作りました(´Д⊂
(画像あんまり美味そうに写ってないなw)

一応レシピ的なもの・・・

・卵 3個
・じゃがいも 小3個
・ベーコン 2~3枚
・ドライトマト 2~3つ
・オリーブオイル 適量
・塩コショウ 適量
 ※玉ねぎのみじん切り入れてもウマー

①じゃがいもを千切りする
②オリーブオイルで①を炒める
③ベーコン、ドライトマトをみじん切りする
④②がしんなりしたら③を投入し塩コショウする
⑤④にほぐした卵を混ぜる
⑥蒸し焼きにする
⑦出来上がり あとは切り分けてお皿へ

好みでケチャップを添えてどうぞ

めっちゃ簡単で美味しいです( ・∀・)ノ

PS・さっきお母さんに傷みてもろた
  ザックリいってたみたい(`;ω;´)
  傷は未だ見れず・・・・・・・

ヒィィィィィィィ

2009.06.24
ゆびけが

夕飯のお手伝いでジャガイモの皮をピーラーでやってたら
指の皮までガリっとやってしまった・・・・・

小さいジャガイモだったので苦戦しながらのハプニングだったので
やった瞬間・・・・・

(゚Д゚)

固まってしまった

どうやら血が出てるみたい・・・・・

ジンジン痛いし・・・・


私は自分の怪我をした箇所とか見れない・・・・・

怖くて見れない・・・・・

お父さんもお母さんも出かけていないし・・・・・

誰もいない・・・・・(;´Д`)

仕方ないから自分でばんそうこを貼った

もちろん怪我のとこは見ずに

せっかく夕飯にジャガイモ入りオムレツを作ろうと
意気揚々としてたのにー

一気にトーンダウン・・・・・・

とりあえず犬が吠え出したので散歩行ってきます・・・・・・

いめちぇん

2009.06.24
昨日美容院に行ってお兄さんとの会話を楽しんできただけでなく
髪の毛をやってもらったんだった(当たり前だ)

前回、後頭部のボリューム欲しさにパーマをかけたけど
どうも落ち着かなくて昨日の時点で取ることを決意。
元通りのストレートヘアにした。

なんやかんやでいつもどおりの髪型に収まった

これで今日は終わりだと思ったところで

「前髪は作らないんですか?」

とお兄さん。

カリメロ「うーん。今まで避けてきたんですよねー。前髪作るの」

兄「どうして?」

カリメロ「切っちゃうと伸ばすの大変でしょ?勇気がなくて。ここまで伸びてるし」

兄「確かに」

と、なにやらゴソゴソと収納棚から出してきた

前髪のウイッグ

カリメロ「ハッ」

兄「1度どんな風になるか見てみましょう」

前髪ウイッグ着けられる・・・・・・

カリメロ「あばばばばばばば・・・(笑いが止まらない)」

兄「!」

あまりにわたしがうけてるので静かにウイッグをしまった

兄「悪くないんじゃない?」

カリメロ「そうですか?」

兄「若く見えるしー」

カリメロ「あぁ、そう?」

・・・・・長い沈黙・・・・・・・

カリメロ「やっちゃいます?」

兄「切るのはいつでも出来ますし、考えてからにします?」

カリメロ「うーん。また来るのがめんどくさい」

兄「!(苦笑)」

兄「じゃぁ・・・・まず自分で前髪のセットが出来るか練習してみましょう」

カリメロ「ん?」

兄「前髪を作ったら分け目が出来ないようにセットするんです」

カリメロ「ほう」

兄「前髪は厚めに作りますので今クセになってる分け目をなくさないといけません」

カリメロ「ほう」

兄「なので1度髪の毛濡らしますから自分でドライヤーを使って分け目なく前髪を下ろしてください」

カリメロ「長いままですけど?」

兄「ええ。すだれみたいになりますけど全部前におろしてやってみてください」

カリメロ「はい、わかりました」

・・・・・・・・・

カリメロ「こんな感じですか?」

兄「ええ、なんとか出来てますね」

カリメロ「これって大事なことなんですか?」

兄「はい、とっても大事です」

・・・・そうなんだ・・・・・

カリメロ「じゃぁ、出来てるみたいなんで、いいですよ?切っちゃって」

兄「そうですか」

カリメロ「はい、さっぱりしそうだし」

兄「じゃぁ・・・」

案外あっけなく切った。あっという間に前髪が出来た

兄「いいんじゃないですか?」

カリメロ「あばばばばばば(動揺している)」

兄「1週間もすれば慣れますって」

カリメロ「あばばばばばば(そういうもん?)」

お兄さん的には木村カエラな感じに仕上げてくれたっぽいんだろうな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わってからお母さんに迎えに来てもらった
車で待ってるお母さんところに向かうときに
お母さんが大笑いしてるのが目に映った

家に帰って自分で鏡を見つめた

眼鏡してると大木凡人
眼鏡ないとバナナマン日村

これでよかったの?お兄さん・・・・・(´・ω・`)

前髪作るとガラっとイメージ変わっちゃうね


