検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

美容院のお兄さん

2009.06.22
2時に予約して
結局終わったのが5時半w

シャンプー3回・・・・

めまぐるしかった

担当のお兄さん(オーナーらしいが。推定30歳前後)の話がおもしろい

今日はとりあえず前回お兄さんが

「富士山に登りに行きますよ。でもやっぱり行かないかも。」

みたいなこと言ってたので、どうなったのか聞いてみた

「行きませんよ。ってか延期かな。」

お兄さんが行きたくないみたいなので理由を聞いてみた

「日帰りが無理だと知ったので。」
だそうだ。

富士山くらい日帰りでチャッチャと登って帰ってこれると思ってたらしい
1番上まで行くにはいっぺんにはいけないのにね(´・ω・`)

「いっそのことエベレストに行こうかと。」

ワケワカラン・・・・(´・ω・`)

お兄さん曰く、エベレストはすごいんだそうだ

死体が綺麗だと言ってた(ガクガクブルブル)
登っていくと周りにあるらしい
(コワイヨーと言ったら・・・腐ってグチャグチャじゃないし冷凍されてるみたいだって言ってた
けど死んでる人・・・コワイヨー)

それくらい過酷なのである、と

高山病よりひどいことがおきる、と

精神が異常になる、と

なので一人では絶対登ってはいけないらしい

異常になった人は崖から飛び降りたくなるらしい
それを正常な人が止めなければならないらしく
何人かで交代で止めたり止められたり・・・と

そんな思いまでしていく必要があるのか
しかも富士山ですら登るのやめようとしてるのに

お兄さん曰く
「人生が変わるくらいの経験がしてみたい」


「人生1度きり、やらないうちから文句言うより
やってから言うようにしたいな、と」

うーむ。
わからんでもないけど・・・・何か矛盾・・・?(´・ω・`)

何か広く浅くいろいろなことにチャレンジしようと思ってるみたい

今の目標は大工仕事(美容院の傍ら店の裏に作業する場所を作ってるらしい)
それが済んだら農業らしい
これからの食糧不足、野菜の価格高騰、野菜の品質低下を防ぐべく
お兄さんが立ち上がるそうだ(´・ω・`)

痩せてて頼りなさそうに見えるんだけど
やる気は満々みたい

・・・・・・いろいろ話したんだけど続きはまた(´・ω・`)




美容院予約完了

2009.06.22
あれからやっぱり諦め切れなくて
電話を何度かかけたら繋がったw
(結局かける時間が早すぎただけと思われる)

昼以降でお願いしますと頼んだところ
2時から空いてるということだったのでそれで予約した

さて・・・・・・
何を着て行こうかw
真昼間用の服・・・・・・・

あんまり汚らしい格好もいけないし・・・
あんまりおしゃれし過ぎでも

「気合入ってんなー」

って思われるのも本意でない

とりあえず今からたんすの中探し回ってくる(´・ω・`)

じめじめいや

2009.06.22
梅雨ってほんとうっとしいよね

4月の後半に髪の毛切ってからそのまま伸ばし放題

流石に見苦しくなってきたので切ろうと思って
さっき美容院に電話したけど出なかった(´・ω・`)

美容院のポイントカードの裏を見たら

「定休日 毎週火曜日・月曜不定休(月2回)」

って書いてある

今日は月曜日・・・不定休が今日かもしれない(´・ω・`)

せっかく行く気になってるのに今日がダメなら明日。
って思っても火曜日は定休日(´・ω・`)

タイミング悪し

4月の後半にカットだけじゃなくって実はパーマもあててる(あててるって言わない?w)

どうも後頭部のボリュームが足りなくなってきたような気がして
危機感からパーマでボリュームを出すことを実行してみた

最初はよかった・・・・・・

見るからにボリュームアップで盛り上がってた

でも次第にワックスつけたり色々するの面倒になったのもあって
モサモサの頭でいることが多くなった

やっぱりものぐさの自分にはパーマは無理だったっぽい

とりあえず美容院行ったらカット+元通りのストレートにしてもらう

非常にもったいない気がするけど・・・・(´・ω・`)
