検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

ないと困る

2009.06.17
メガネたち

目が悪いのでメガネが必要なのです(´・ω・`)

今日は周りを見渡してこれだけは見つかりました。

運が悪いと1個も見つからないこともありますw

片付け苦手なものでいつもどっかにいってしまう。

もっとちゃんと探したら全部で10個はあるはず

お気に入りのピンクのメガネが見つからない・・・・・

探さないとなぁ・・・

あ。けいおん!の唯ちゃんの幼馴染の和ちゃんだっけ。
あの子のかけてるメガネいいな~
下だけフレームついてるやつ。
赤いの。
ほしぃな。。。。。

でもメガネばっかどないするんやって言われるので・・・・
ガマン・・・ガマン・・・・(´・ω・`)


今日の晩ご飯にポテサラ

2009.06.17
今日は夕飯にポテトサラダを作った。

料理を美味しく作るコツ
「手間を惜しまないこと」
               byカーチャン

サラダに入れる材料をひとつづつ準備していく。

・ジャガイモ 大4つ(うちの畑でとれた)→皮ごとゆでる→火が通ったら皮剥いてつぶす
・ベーコン (ハムの代用)→油を引かずにベーコンをじっくり炒める→カリカリ気味に
・きゅうり 大1本(うちの畑でとれた)→皮を虎の子にして半月で薄切り→塩でもむ
・たまご L3つ→固ゆでにする→みじん切りにする
・玉ねぎ S1個→みじん切り→塩もみ

ざっとこんな感じだった

それを調味料と一緒に混ぜるんだけど
そこまで行くのに時間がかかる・・・w

食べるのはあっという間なのに(´・ω・`)

ハッ また画像撮りわすれた・・・w

気分転換

2009.06.17
何か何もせずにダラダラ過ごしていると
気が滅入っちゃうので
何かしようと思って起きてから「海苔の佃煮」を作ったw

料理は作るの好きなので色々挑戦はしてみるんだけど。

今回は2回目。海苔の佃煮作るの。
お父さんに好評だったのでまた作ってあげようと思って。

前回より甘めに仕上がった。
「ごはんですよ」みたいな感じ。

また料理したら画像UPしよう。
今回は海苔なので真っ黒だから。(´・ω・`)
