検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

さばいたよ

2009.06.30
さんま

これうちがさばきました(´・ω・`)

お魚は小さいときから触るの慣れてたし
お母さんが浜っ子なので魚のさばき方は教えてくれてたのね
まだまだ未熟だけど(´・ω・`)
日々精進なのだ

今日の夕飯はこのさんまを使ってかば焼き風にしようと思ってます
家で取れたシソをさんまに貼りつけて片栗つけてカラッと揚げます
あとは甘辛いタレにくぐらせて出来上がりー!
ご飯がすすむお(´・ω・`)

とりあえずお父さんとお母さんはお出かけ中なので
帰ってくるまでに頑張ってやっておくのだ(´・ω・`)
美味しく出来るといいなー

ふっふぅ~ん

2009.06.30
今イオンの帰りだお(´・ω・`)
お客様感謝デーでお買い得な日だから
しかし人だらけだしレジはすごい列だしクタクタになった
田舎だから大した買い物するとこないからイオンに集中するんだ(´・ω・`)
もう車に乗り込んだ
早く家に帰りたい
(´・ω・`)

パチパチするもの

2009.06.29
パチパチ

※ピンボケですみません

わたパチに引き続き・・・・・

「パチパチパニック!」っていうのを手に入れました

わたパチは綿菓子の中にパチパチ成分が入ってたんだけど
パチパチパニックの方は小さいラムネと一緒にパチパチ成分が単体で入ってるのだ!
ってことはラムネさえほおっておけばパチパチ成分だけいただける・・・
パチパチだけで楽しめる・・・・
何ともぜいたく気分!

3種類の味があったので買ってみました(1つ31円)

口の中がモロにパチパチするのがいいんだよねぇ
たまに「イタッ!」ってなるときもあるけど

とりあえずソーダ味を食べてみた(破ったあとがあるでしょ?)

・・・味はともかく・・・・

パチパチは健在でした!

料理の勉強

2009.06.28
20090628231607
料理の幅を広げるために本買った(´・ω・`)
「チャチャッと本格的!
とびっきりカレー」
1300円が740円だった(´∀`)
これからの時期夏バテになりそうなのでカレーでも食べて健康的に…と思った
また作ってみたらアップするのだ
ちなみにゴーヤチャンプルカレーってのが気になる(´・ω・`)

いたたたたた

2009.06.27
やっとこさ昨日の晩にピーラーで怪我したとこ見た(´・ω・`)
何回も見て大丈夫か?本当に大丈夫か?としつこいくらいお母さんに確認して
見たら大丈夫じゃなかった(´・ω・`)大丈夫だって言ったくせにー
これだから信用ならない(´・ω・`)
でも自分の怪我だもんね
いつまでも人任せにしてたらダメなんだよね(´・ω・`)

見たあと自分でばんそうこ貼っておいたよ
早く治りますように(´・人・`)

時間つぶし

2009.06.26
20090626172807
今買い物途中(´・ω・`)
お金おろしに行ってる間車で待機~
クーラー入ってて涼しいねー
最高(≧▽≦)
さっきはガソリンスタンドで暇だったから404タンのブログに書き込んでた
カラオケ楽しそうでうらやましいのだ
画像は車の中から撮った空

なんだと思うー?

2009.06.25
猫のペットボトルオープナー

これなんだかわかる?

この前もらったんだけど
ペットボトル開けるやつだって(・∀・)

よく見ると猫の顔になってて
口のところが上下ギザギザの歯になってる
そこがペットボトルのふたにカッチリはまって開けやすくなるという・・・

手に力が入りにくい人でもこれがあれば大丈夫!っていうモノらしいです

便利ですねー
しかもかわいいし(・∀・)
大事にしようと思います

じゃがいもオムレツ

2009.06.24
じゃがいもオムレツ

指をピーラーで怪我したものの夕飯の為に作りました(´Д⊂
(画像あんまり美味そうに写ってないなw)

一応レシピ的なもの・・・

・卵 3個
・じゃがいも 小3個
・ベーコン 2~3枚
・ドライトマト 2~3つ
・オリーブオイル 適量
・塩コショウ 適量
 ※玉ねぎのみじん切り入れてもウマー

①じゃがいもを千切りする
②オリーブオイルで①を炒める
③ベーコン、ドライトマトをみじん切りする
④②がしんなりしたら③を投入し塩コショウする
⑤④にほぐした卵を混ぜる
⑥蒸し焼きにする
⑦出来上がり あとは切り分けてお皿へ

好みでケチャップを添えてどうぞ

めっちゃ簡単で美味しいです( ・∀・)ノ

PS・さっきお母さんに傷みてもろた
  ザックリいってたみたい(`;ω;´)
  傷は未だ見れず・・・・・・・

ヒィィィィィィィ

2009.06.24
ゆびけが

夕飯のお手伝いでジャガイモの皮をピーラーでやってたら
指の皮までガリっとやってしまった・・・・・

小さいジャガイモだったので苦戦しながらのハプニングだったので
やった瞬間・・・・・

(゚Д゚)

固まってしまった

どうやら血が出てるみたい・・・・・

ジンジン痛いし・・・・


私は自分の怪我をした箇所とか見れない・・・・・

怖くて見れない・・・・・

お父さんもお母さんも出かけていないし・・・・・

誰もいない・・・・・(;´Д`)

仕方ないから自分でばんそうこを貼った

もちろん怪我のとこは見ずに

せっかく夕飯にジャガイモ入りオムレツを作ろうと
意気揚々としてたのにー

一気にトーンダウン・・・・・・

とりあえず犬が吠え出したので散歩行ってきます・・・・・・

いめちぇん

2009.06.24
昨日美容院に行ってお兄さんとの会話を楽しんできただけでなく
髪の毛をやってもらったんだった(当たり前だ)

前回、後頭部のボリューム欲しさにパーマをかけたけど
どうも落ち着かなくて昨日の時点で取ることを決意。
元通りのストレートヘアにした。

なんやかんやでいつもどおりの髪型に収まった

これで今日は終わりだと思ったところで

「前髪は作らないんですか?」

とお兄さん。

カリメロ「うーん。今まで避けてきたんですよねー。前髪作るの」

兄「どうして?」

カリメロ「切っちゃうと伸ばすの大変でしょ?勇気がなくて。ここまで伸びてるし」

兄「確かに」

と、なにやらゴソゴソと収納棚から出してきた

前髪のウイッグ

カリメロ「ハッ」

兄「1度どんな風になるか見てみましょう」

前髪ウイッグ着けられる・・・・・・

カリメロ「あばばばばばばば・・・(笑いが止まらない)」

兄「!」

あまりにわたしがうけてるので静かにウイッグをしまった

兄「悪くないんじゃない?」

カリメロ「そうですか?」

兄「若く見えるしー」

カリメロ「あぁ、そう?」

・・・・・長い沈黙・・・・・・・

カリメロ「やっちゃいます?」

兄「切るのはいつでも出来ますし、考えてからにします?」

カリメロ「うーん。また来るのがめんどくさい」

兄「!(苦笑)」

兄「じゃぁ・・・・まず自分で前髪のセットが出来るか練習してみましょう」

カリメロ「ん?」

兄「前髪を作ったら分け目が出来ないようにセットするんです」

カリメロ「ほう」

兄「前髪は厚めに作りますので今クセになってる分け目をなくさないといけません」

カリメロ「ほう」

兄「なので1度髪の毛濡らしますから自分でドライヤーを使って分け目なく前髪を下ろしてください」

カリメロ「長いままですけど?」

兄「ええ。すだれみたいになりますけど全部前におろしてやってみてください」

カリメロ「はい、わかりました」

・・・・・・・・・

カリメロ「こんな感じですか?」

兄「ええ、なんとか出来てますね」

カリメロ「これって大事なことなんですか?」

兄「はい、とっても大事です」

・・・・そうなんだ・・・・・

カリメロ「じゃぁ、出来てるみたいなんで、いいですよ?切っちゃって」

兄「そうですか」

カリメロ「はい、さっぱりしそうだし」

兄「じゃぁ・・・」

案外あっけなく切った。あっという間に前髪が出来た

兄「いいんじゃないですか?」

カリメロ「あばばばばばば(動揺している)」

兄「1週間もすれば慣れますって」

カリメロ「あばばばばばば(そういうもん?)」

お兄さん的には木村カエラな感じに仕上げてくれたっぽいんだろうな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わってからお母さんに迎えに来てもらった
車で待ってるお母さんところに向かうときに
お母さんが大笑いしてるのが目に映った

家に帰って自分で鏡を見つめた

眼鏡してると大木凡人
眼鏡ないとバナナマン日村

これでよかったの?お兄さん・・・・・(´・ω・`)

前髪作るとガラっとイメージ変わっちゃうね


美容院のお兄さん②

2009.06.23
昨日に引き続き美容院のお兄さんと話した話

兄「今趣味とかやってることって何かあります?」

カリメロ「んー。ダイエットですかねぇ」

兄「ほう。僕は女の人がやるダイエットって信用してないんですよねー」

カリメロ「ほう。なんでです?」

兄「結局都合つけて成功できてないこと多いじゃないですか」

カリメロ「あ。。。。(確かに思い当たるふしがある)」

兄「僕は一昨年に1ヶ月で7キロ、その前の年に2ヶ月で8キロほどダイエットしました」

カリメロ「へぇーすごいですね」

兄「今じゃ自分で体重をコントロール出来る自信があります」

カリメロ「・・・・(すごい自信だ)」

兄「要は使うエネルギー以上に食べないことです」

カリメロ「ほう・・・じゃぁ1日にとらなきゃいけない分だけでOKだと?」

兄「そそ。僕の場合、昼に好きなもの食べて、量も好きなだけ、油ものもOKで」

カリメロ「それで減るんですか?体重」

兄「昼だけ自由で朝と晩は節制します。野菜中心にして」

カリメロ「ほう」

兄「あとは運動。身体動かすことですね」

カリメロ「結局そうなんですよね」

兄「今いろんな飲んで痩せるとか食べて痩せる商品とかあるでしょ。あれってやめれば元に戻ること多いですよ。んじゃぁ一生それ食べて生きていくんですか?と」

カリメロ「確かに(´・ω・`) 」

兄「そそ。結局簡単なことなんですよ。リバウンドしない身体作り」

カリメロ「・・・・・」

兄「でも、その簡単なことが出来ないってことは、ダイエットに立ち向かう精神力が弱いんですね」

カリメロ「はぁ・・・・」

兄「考えてみてくださいよ?生きるうえで大事な衣食住の中の食を減らして挑もうとするわけですよ。
  生半可は気持ちで立ち向かってはいけないんです」

カリメロ「はぁ・・・・(話が大きくなってきた)」

兄「ダイエットするならもっと決断力というかそのへんに自覚を持ったほうがいいですね」

ここから話が別の方向に・・・・

兄「身体がエネルギーを最後に後回しにしていいと判断する場所はどこだと思いますか」

カリメロ「うーん・・・どこだろ。ワカリマセン(素直にすぐ折れた)」

兄「髪の毛なんですよ」

カリメロ「へー。そうなんだ」

兄「髪の毛って死んだ細胞ですからね」

カリメロ「そうなんだ???生きてないんだ?」

兄「生きてません。髪の毛が伸びる。っていう言い方は間違ってます」

カリメロ「じゃぁ・・・なんていうんです?」

兄「髪の毛が押し出される。と言ったほうがいいのかな」

カリメロ「へぇー」

兄「死んだ細胞(毛)が毛根から押し出されるんです。だから髪の毛切っても痛くないでしょ?」

カリメロ「確かに(´・ω・`) 」

ここからお兄さんの野望と言うかこれからの美容院の展開的な話に移行する

カリメロ「勉強になりますねー。初めて知りました(´・ω・`) 」

兄「申し訳ないですね。こういうことを日常的にわかるようにするのが美容師のするべきことだと思ってるので」
カリメロ「そうなんですか」

兄「ええ。やはり美容師は髪を切ったりセットするだけじゃなくて、そういった髪の毛のいろいろなことを
  伝えていかなきゃいけないと思います」

カリメロ「ほう」

兄「そうじゃないとこちらも辛いんです。お客様の意識を高く持っていきたいんですよ、僕は」

カリメロ「ほう」

兄「お客様が自分でセットの仕方や自分にあうスタイルがわかるっていうだけでこちらも提案がしやすいんです」
カリメロ「確かに」

兄「セットできますか?できません。ワックスのつけ方わかります?わかりません。コテは使えます?
  少しならできます・・・などなど、お客様ひとりひとりが向上していけるようにしたいんです」

カリメロ「なるほど」

兄「少し先になるかもしれないですけど、勉強会っていうのを実施しようと思ってます」

カリメロ「すごいですねー」

兄「美容師がお客様に少しでも髪の毛のことなどわかってもわらえるように」

カリメロ「やりますねー」

兄「ええ。でもその前にスタッフを鍛えないと(苦笑)」

カリメロ「大変ですね。頑張ってください(´・ω・`) 」

と、何かお兄さんに独占インタビューをした気分だった(´・ω・`)


追伸:ダイエットには生半可な気持ちで挑まない覚悟でいこうと思う(´・ω・`)



美容院のお兄さん

2009.06.22
2時に予約して
結局終わったのが5時半w

シャンプー3回・・・・

めまぐるしかった

担当のお兄さん(オーナーらしいが。推定30歳前後)の話がおもしろい

今日はとりあえず前回お兄さんが

「富士山に登りに行きますよ。でもやっぱり行かないかも。」

みたいなこと言ってたので、どうなったのか聞いてみた

「行きませんよ。ってか延期かな。」

お兄さんが行きたくないみたいなので理由を聞いてみた

「日帰りが無理だと知ったので。」
だそうだ。

富士山くらい日帰りでチャッチャと登って帰ってこれると思ってたらしい
1番上まで行くにはいっぺんにはいけないのにね(´・ω・`)

「いっそのことエベレストに行こうかと。」

ワケワカラン・・・・(´・ω・`)

お兄さん曰く、エベレストはすごいんだそうだ

死体が綺麗だと言ってた(ガクガクブルブル)
登っていくと周りにあるらしい
(コワイヨーと言ったら・・・腐ってグチャグチャじゃないし冷凍されてるみたいだって言ってた
けど死んでる人・・・コワイヨー)

それくらい過酷なのである、と

高山病よりひどいことがおきる、と

精神が異常になる、と

なので一人では絶対登ってはいけないらしい

異常になった人は崖から飛び降りたくなるらしい
それを正常な人が止めなければならないらしく
何人かで交代で止めたり止められたり・・・と

そんな思いまでしていく必要があるのか
しかも富士山ですら登るのやめようとしてるのに

お兄さん曰く
「人生が変わるくらいの経験がしてみたい」


「人生1度きり、やらないうちから文句言うより
やってから言うようにしたいな、と」

うーむ。
わからんでもないけど・・・・何か矛盾・・・?(´・ω・`)

何か広く浅くいろいろなことにチャレンジしようと思ってるみたい

今の目標は大工仕事(美容院の傍ら店の裏に作業する場所を作ってるらしい)
それが済んだら農業らしい
これからの食糧不足、野菜の価格高騰、野菜の品質低下を防ぐべく
お兄さんが立ち上がるそうだ(´・ω・`)

痩せてて頼りなさそうに見えるんだけど
やる気は満々みたい

・・・・・・いろいろ話したんだけど続きはまた(´・ω・`)



美容院予約完了

2009.06.22
あれからやっぱり諦め切れなくて
電話を何度かかけたら繋がったw
(結局かける時間が早すぎただけと思われる)

昼以降でお願いしますと頼んだところ
2時から空いてるということだったのでそれで予約した

さて・・・・・・
何を着て行こうかw
真昼間用の服・・・・・・・

あんまり汚らしい格好もいけないし・・・
あんまりおしゃれし過ぎでも

「気合入ってんなー」

って思われるのも本意でない

とりあえず今からたんすの中探し回ってくる(´・ω・`)

じめじめいや

2009.06.22
梅雨ってほんとうっとしいよね

4月の後半に髪の毛切ってからそのまま伸ばし放題

流石に見苦しくなってきたので切ろうと思って
さっき美容院に電話したけど出なかった(´・ω・`)

美容院のポイントカードの裏を見たら

「定休日 毎週火曜日・月曜不定休(月2回)」

って書いてある

今日は月曜日・・・不定休が今日かもしれない(´・ω・`)

せっかく行く気になってるのに今日がダメなら明日。
って思っても火曜日は定休日(´・ω・`)

タイミング悪し

4月の後半にカットだけじゃなくって実はパーマもあててる(あててるって言わない?w)

どうも後頭部のボリュームが足りなくなってきたような気がして
危機感からパーマでボリュームを出すことを実行してみた

最初はよかった・・・・・・

見るからにボリュームアップで盛り上がってた

でも次第にワックスつけたり色々するの面倒になったのもあって
モサモサの頭でいることが多くなった

やっぱりものぐさの自分にはパーマは無理だったっぽい

とりあえず美容院行ったらカット+元通りのストレートにしてもらう

非常にもったいない気がするけど・・・・(´・ω・`)

だいすき

2009.06.21
20090621170817
普段飲むものって お茶かブラックのコーヒーかポカリスくらい(´・ω・`)
甘すぎとか炭酸飲料は苦手
でもこの豆乳紅茶ならいけるんだよな~

あたらしい相棒

2009.06.20
20090620103231
ついつい購入してしまったw
それはそれは自然すぎて
あたりまえのように
レンズ込みで5000円ほど

前から欲しかったプラ赤の下フレームのは探してもらったけどメタルちっくなのしかなくて諦めた

んでぶらぶら色んなメガネを掛け歩いて見つけてしまった相棒がこの子。

ツンとした感じインテリ風な感じ

おもしろいなー

やっぱりメガネ大好き

旅の途中

2009.06.19
20090619104216
電車の中は退屈だお(´・ω・`)
DSやってたけど飽きたし
かと言って居眠りなどしてしまったら寝過ごしてあばばばなことになるし
(´・ω・`)
早く着かないかなぁ電車の中はきゅうくつでいけない

おでかける

2009.06.19
今から旅に出ます。少し離れたところに住んでいる友人のところに
息抜きにおいでよ
と誘ってくれたから
リフレッシュしてくるお(・ω・)

なんともかわいらしい

2009.06.18
ハートのトマト

うちでとれたトマトです(・ω・)
かわいいのだ。
ハートだし。
湯むきしてあるので質感がつやっぽくないけど(´・ω・`)

ハートに見せるように置いたけど
逆にするとオシリみたいなので却下しましたw

ないと困る

2009.06.17
メガネたち

目が悪いのでメガネが必要なのです(´・ω・`)

今日は周りを見渡してこれだけは見つかりました。

運が悪いと1個も見つからないこともありますw

片付け苦手なものでいつもどっかにいってしまう。

もっとちゃんと探したら全部で10個はあるはず

お気に入りのピンクのメガネが見つからない・・・・・

探さないとなぁ・・・

あ。けいおん!の唯ちゃんの幼馴染の和ちゃんだっけ。
あの子のかけてるメガネいいな~
下だけフレームついてるやつ。
赤いの。
ほしぃな。。。。。

でもメガネばっかどないするんやって言われるので・・・・
ガマン・・・ガマン・・・・(´・ω・`)

今日の晩ご飯にポテサラ

2009.06.17
今日は夕飯にポテトサラダを作った。

料理を美味しく作るコツ
「手間を惜しまないこと」
               byカーチャン

サラダに入れる材料をひとつづつ準備していく。

・ジャガイモ 大4つ(うちの畑でとれた)→皮ごとゆでる→火が通ったら皮剥いてつぶす
・ベーコン (ハムの代用)→油を引かずにベーコンをじっくり炒める→カリカリ気味に
・きゅうり 大1本(うちの畑でとれた)→皮を虎の子にして半月で薄切り→塩でもむ
・たまご L3つ→固ゆでにする→みじん切りにする
・玉ねぎ S1個→みじん切り→塩もみ

ざっとこんな感じだった

それを調味料と一緒に混ぜるんだけど
そこまで行くのに時間がかかる・・・w

食べるのはあっという間なのに(´・ω・`)

ハッ また画像撮りわすれた・・・w

気分転換

2009.06.17
何か何もせずにダラダラ過ごしていると
気が滅入っちゃうので
何かしようと思って起きてから「海苔の佃煮」を作ったw

料理は作るの好きなので色々挑戦はしてみるんだけど。

今回は2回目。海苔の佃煮作るの。
お父さんに好評だったのでまた作ってあげようと思って。

前回より甘めに仕上がった。
「ごはんですよ」みたいな感じ。

また料理したら画像UPしよう。
今回は海苔なので真っ黒だから。(´・ω・`)

びっくりした

2009.06.16
何か知らんけど
食欲がなかったせいか
体重計乗ったら2キロ減ってたw

ヤッター

じゃなくって・・・・

ダイエットじゃなくて単にやつれただけだろ。ってやつだなw

不健康で体重落ちても良くないんだよね

あとのリバウンドが怖い(´・ω・`)

病んでしまって

2009.06.16
先週末親戚んちに行ってから
どうも調子が良くない・・・・

やはりきつかったんだろうなぁ

無理がある

でも慣らしていかなきゃ。。。だ

いろいろ心配事はあるけど
どうにかなっていくもんだ。と思うしか仕方がない

まだまだ移動中

2009.06.13
さっき遅めの昼ご飯を奈良県のかむくらってラーメン屋さんで食べた(´・ω・`)
かなりの有名店みたいで店中芸能人のサインだらけだった
ふじもんとか今ちゃんとかネプチューンやら…芸人多かったよ(´・ω・`)
肝心のラーメンの味は
スープが甘めっていうかちゃんこ鍋のスープみたいな感じだった
白菜が入ってたよ
お好みでニラを入れ放題出来るよ

まだ到着まで2時間はかかるかなぁ
(´・ω・`)

はぁ・・・・・・・

2009.06.13
ゆううつだぁ・・

長年会ってない親戚に会いに行くんだが
どういう態度でのぞめばいいのか
わからん(´・ω・`)

自分のコミュ不足を恨めしく思う(´・ω・`)

ミニヤギ

2009.06.12
20090612185408
画像アップしたけどミニヤギが小さすぎてわかりにくいので
前に撮ったのをアップする

くたびれた

2009.06.12
いぬと散歩がてらミニヤギさんに会いに行った
いつもの散歩コース倍の距離はある(゜д゜)
前までは一人でウォーキングしてたから
比較的ミニヤギに会いに行くことは出来た
最近はいぬの散歩の担当者が何故かこっちに変わった為
ミニヤギにも会いに行かなくなってた
今日は久々に遠出だ

いぬに無理させないようにゆっくり帰るよ(・ω・)
いぬとミニヤギ

PS:久々に会ったミニヤギさんは少しよそよそしかった
忘れちゃってたかな( ´ー`)
前なら喜んで体当たりしてきて甘えてたのに

い、いぬが…

2009.06.11
20090611175019
ぜんっぜんうんこせん(Θ_Θ)もうかれこれ1時間近く散歩コースをウロウロしてる…
昨日雨だったから散歩いけなかったんだよね
だから昨日の分のうんこと今日の分のうんこが出なきゃおかしいのに(ノ_・。)
いぬは老犬なので疲れる前にさっさと帰りたひ…

無双で寝不足

2009.06.10
三國無双5エンパで毎日夜更かし・・・・・w
朝起きるのが辛くて仕方ない

昨日は孫尚香を君主にして全制覇したw
いろんな武将が下につくのだが
それが曹操だったり呂布だったりするから面白い

あ、そうそう
オロチをしようと思ってたのに結局せずに終わってしまったw
まだ全体の44%しかしてない
もっと遊ばなきゃだわw
